※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶ気力がない専業主婦の相談です。皆さんは子供と遊ぶ時間を作っていますか?

皆さん、子供と遊ぶ時間作ってますか?読み聞かせしましょうとか守ってますか?
私は専業主婦ですが下の子の夜泣きと2人のワンオペ育児でしんどく…上の子と遊ぶ気力がありません。(遊ぼう遊ぼう!と言ってきますが適当にあしらってます…)
時間はあります、でも元々子供が苦手なのもあって相手をしてやれてません。皆さんはどうでしょうか。

コメント

同じく全然相手してあげれてないです😅
絵本読んでとか言われても
今は待って!!後でね!
ばっかりです😵
明日はたくさん遊んであげよう
と思っても中々実行できず、、、、
難しいですね😭

エイヤ

私はめっちゃ遊んでます!
逆に遊ばないと何すればいいのかわからないです🤣
家事は朝と夕方で間に合うので日中は常に遊んでますね🤔

幼稚園とかもまだ行かせてあげられてないのでその分たくさんいろんなこと経験させてあげたいなと思ってます。

ゴーヤママ

ワンオペで今は育休中の身です!
私から読むよー!とはなりませんが、読む!読む!と絵本を持ってくるので読んでます😊
後は30分くらい遊びます!馬になったり、手遊びうた、お絵かきとかやってます!
下の子の夜泣きしんどいですよね、、さっき横になったと思ったらもう泣いてるし😭夜中はまじでイライラします😂笑

まぐ

家にいるとネタ切れするので水族館や動物園に行ってみたり、イオンの有料遊び場に行ったり、習い事関連のイベントや好きなヒーローショーやディズニーに連れて行ったりしてます🤣!
1人で2人連れて行くので大変ではありますが、家にいるよりは目的を持って出掛けたほうが楽です😂✨
家にいる日は勝手に遊んでもらってます😳💦
絵本は寝る前に読んでます🙋‍♀️

毎日お疲れ様です!
私も基本放置状態です😅
最近は下の子の1日のリズムがやっとできたので少し余裕ができて、寝る前の30分〜1時間
上の子の保育園があるので
20時〜21時まで
上と下合わせて遊ぶようにしてます!
下の子に合わせてハイハイレースをしたり
下の子が好きな絵本、
上の子が好きな絵本を順番に読んだり、
2人とも寝転ばして一本橋こちょこちょしたり笑
寝る前なのでおもちゃは出さずに
簡単な遊びをしてます!

マヤ

遊ぶ事はしても読み聞かせはした事ないです😅

未婚ママ

平日は仕事をしてるので
なかなか遊んであげれて
ません(><)