※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食の時間帯について悩んでいます。現在のスケジュールは、朝と昼に離乳食をあげていますが、夕方にするべきか悩んでいます。また、ミルクの量も気になっています。

離乳食をあげる時間帯

6ヶ月から離乳食を始めて今2回食にしてるのですが、あげる時間帯について悩んでいます。今のスケジュールは
7:30起床
8:00離乳食①+ミルク220
12:30離乳食②+ミルク220
16:30ミルク240
20:30ミルク240
21:30就寝
です。1回目をお昼2回目を夕方にしたらいいのか、1回目そのまま2回目を夕方にした方がいいのか、このままでいいのかどうしたもんかと思ってます...
そしてミルクってあげすぎなんでしょうか...?
離乳食が少なすぎるんでしょうか....
なんだかよく分からなくなってきてしまいました。

コメント

deleted user

うちは離乳食、朝と夕方です😋
お子さんどのくらい食べますか?それにもよると思いますが、うちは離乳食の時のミルクは100〜120です。離乳食以外のミルクは240です。

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます。
    しっかり測ってないので正確ではないですが7倍粥30〜40グラム、野菜20〜30グラム、タンパク質20グラムくらいです。この量でも残す時があります。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それを食べて220飲み切っちゃうんですね😳😊欲しがるならあげてもいい気がしますが、離乳食増やしつつミルク減らしてっていいと思いますよ✨

    • 1月24日
deleted user

離乳食は朝と夕方にしてました。