※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児ママ♡
お金・保険

斜視手術の医療保険適用情報を教えてください。保険会社と費用も知りたいです。

お子さんが斜視の手術を受けられた方で、手術が医療保険に適用された方いらっしゃいますか?ちなみにどの保険会社でどれくらいの費用が出たか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします

コメント

moo

県民共済で、たしか30〜40万くらい降りたと思います。
入院は3日なので、ほぼ手術です。

• ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

斜視はだいたいが生まれつきなものだから医療保険が降りにくいって聞いたんですが...審査は厳しかったですか?私も県民共済なんですが、診断書をみてからではないと判断できないと言われてしまって

• 1月26日
  • moo

moo

そうなんですか?!入るのは普通に入れました。
    うちは入ってすぐ1回目の手術をしたのでそちらは下りなくて、次の年に2回目やったらそれはおりました。
    入ってから一定期間経過すれば大丈夫と言われましたよ。
    1回目も診断書は出しましたが、共済金はおりなかったので、診断書の料金は県民共済から返ってきました!

• 1月26日
  • ♡3児ママ♡

♡3児ママ♡

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます☺️2月に娘が斜視の手術をするので県民共済に聞いたんですが、よくわからなかったので...ありがとうございました!!

• 1月27日