※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

上の子が1歳7ヶ月で出産予定。夜は私以外で寝ない。入院中の夜が不安。一緒に泊まれない病院。対策やアドバイスを聞きたい。

2人目 出産時について

今30wで、上の子が1歳7ヶ月頃に下の子が生まれます。
入院中は旦那、義母が見てくれる予定なんですが、妊娠が分かってから何か感じているのかママっ子になり、夜の寝かしつけは私じゃないと寝ません。
何度か旦那がチャレンジしても成功したことはなく…

入院中、昼間はなんとかなっても夜はずっと泣いてることになるんじゃないかと考えると今から不安です😞

出産予定の病院では一緒に泊まることはできなそうなので、もしその他になにか対策など私はこうしてみたよ!などあればお話聞きたいです😣

コメント

ママリ

うちの子もママっ子で私以外とは寝れない子でしたが
入院中はママママ!ならず母と旦那とどちらかと寝れたみたいです!
いないってなるとなんとかなるとおもいますw

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!いないとなればなんとかなるんですね✨

    • 1月25日
ままりん

うちも上の子が1歳7ヵ月の頃に下の子が生まれました‼︎
ほぼワンオペで上の子は私じゃないとムリって子でしたが、入院中は主人と一緒に寝れたみたいで大丈夫そうでした😆
いつも決まった時間に寝てたので、その時間になると眠くなって寝てたみたいです😊

  • あんこ

    あんこ

    うちも決まった時間に寝てるのでそうなるといいなぁ🥺不安が少し吹き飛びました!ありがとうございます😊

    • 1月25日
ナナナ

うちも上の子達は一歳七ヶ月差です☘️
二人目妊娠中は自分の実家に住んでいたので(旦那は夜勤がある為)実母か旦那が上の子寝かしつけでした☺️
いなきゃいないで割と大丈夫だったらしいです💡
泣きもしなかったって言われました😂w
ママが居ると、ママママってなっちゃうだろうけど、居なければいないで諦めると思います✨
ずっと泣き止まず寝ないは無いと思います💡
主様も、かわいそうだけどそこは割りきって、旦那様とお義母様にお任せしちゃいましょ😊
出産後の入院ライフを楽しんで、退院したら上の子もたくさん可愛がってあげて下さい☘️

  • あんこ

    あんこ

    少し不安が吹き飛びました✨入院中モヤモヤして辛いだろうなあと今から思ってたんですが入院中だけでもちゃんと上の子は任せて退院したら可愛がります😊ありがとございます!

    • 1月25日
Eva

たしかにベッタリな感じはありましたけど、入院中は全然大丈夫でした😊入院中の面会も帰る時は全く寂しがることなくでした。対策か分かりませんが、赤ちゃんが生まれる絵本、兄弟の絵本を娘は見ていました。あとは赤ちゃんが生まれるんだよーたのしみだねーとか、病院に行くよーとか話しかけたりはしていましたよ。他に入院中に気分転換できるようにと新しい絵本やおもちゃを準備しました。

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!絵本、何かないかなぁと気になっていました!もしよかったら何読んでいたとか参考にさせてください😊

    • 1月25日
  • Eva

    Eva

    こちらの絵本です😊
    ご参考まで。

    • 1月26日
ゆり

ママ居ないとなんとかしますよね子どもって!
可愛い子には旅をさせろみたいに思って信頼して預けたら良いと思います😊
そんな経験もあってまた1つ成長できるのかなって思います。
退院した時出来た事いっぱい褒めてあげたら良いと思います❤️

  • あんこ

    あんこ

    そうですよね😣✨たったの1週間ですしちゃんと信頼してお任せしたいと思います😊ありがとうございます🧡

    • 1月25日