※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

1人目と2人目の出産の違いについて、陣痛から分娩までの速さや楽さ、精神面の変化について教えてください。予定日が近くてソワソワしているそうです。

1人目と2人目の出産時の違いを教えてください😊

陣痛から分娩まで早かったとか、逆に遅かったとか、
1人目の時より楽に感じたとか、精神面の話でも良いです🙆‍♀️

予定日がすぐそこなのでソワソワしちゃって🤣

コメント

a...

2人目は予定日3週間前に自宅破水から三時間で生まれました😂

• る

コメントありがとうございます😊
    三時間!?!?早いですね😳
    私もそのくらいで出産したいです😂

• 1月24日
はま

1人目無痛分娩、2人目普通分娩で共に4時間でしたが、1人目の方がキツかったです😅

• る

無痛気になってました🤔通ってる病院が無痛なかったので選べなかったですが😭
    でも1人目の方がキツかったんですね😣

• 1月24日
はじめてのママリ

2人目めちゃくちゃ早かったです!
1人目2人目サイズは全く同じでしたが、1人目出てこず、吸引分娩😅2人目病院ついたら子宮口3センチでしたが、その後1時間で生まれました🤣間が空いてなかったからかな、と勝手に思ってます。

• る

そうなんですね!!
    3センチから1時間でしたか😳
    この間の健診で、3センチ開いてるから陣痛来たら早そうだねと言われてちょっと怖いです笑
    早めに病院行った方がいいのかなとか、、笑
    間が空いてないからっていうのはありそうですね!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産と経産は別物!って助産師さんに言われましたが、まさにその通りでした😇

ゆいさんも間が空いていないようなので、ちょっとでも痛いと思ったら、すぐ病院行った方がいいですよ!わたしも、こんなんまだまだ〜と軽い気持ちで病院行ったら、あら?って感じで進んだので。笑笑
    3500ありましたが、早すぎてあっけにとられて、産んだ気がしなかったです。

• 1月24日

1人目は促進剤4日間ぶち込んで死ぬ思いしました(笑)
2人目は、ん?なんかお腹痛いぞ?でトイレでおしるし確認からの突然の本陣痛スタートで2時間で生まれました🤣

• る

4日間......!!😱大変でしたね😱
    2人目は2時間ってすごく早いですね😳✨
    やっぱり経産婦は、陣痛かもと思ったら早めに病院行った方が良さそうですね😂
    あんなに痛かったからまだまだでしょって思って家で我慢してしまいそうです笑

• 1月24日
くろば

1人目は11日超過で、促進剤使用して産まれました!
2人目は促進剤なく予定日3日で自然にお産始まり、するんと生まれました!切らず裂けずで縫うことなく産めたのでだいぶ楽でした🙆‍♀️💓陣痛もまだまだかかるかなと思っていたところ、ほんとにもー無理ってなったのは数分でした笑

あも少しだとそわそわしますね😍😍✨

ぽにょ

1人目促進剤使って仰向け出産14時間で
2人目は何も使わず四つん這い出産7時間
3人目3時間
陣痛長くて辛かったのは1人目
陣痛短かったけど痛みが辛かったのは2人目でしたね🥴

Eva

1人目は7時間、2人目が4時間で産院到着後、破水してから40分程。精神的には2人目はこうしたいなというイメージがあったので、マタニティヨガに行ったりして出産はリラックスして余裕がある出産でした🍀夫と子供も立会いだったのでそれもリラックスできました☺️