※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

ベビーカーで泣いてしまう子どもについて相談です。新しい環境や人通りが多い場所で泣いてしまうことがあるようで、慣れるまで時間がかかるかもしれません。他の方の経験やアドバイスを聞いてみたいとのことです。

ベビーカーだと泣いちゃう子っていますか?

7ヶ月からベビーカーデビューしました。

普段の近所のお散歩ならベビーカーでもご機嫌なのに、今日初めて電車に乗ってショッピングに出かけたら電車でギャン泣きでした💦
一駅だったので降りてすぐ抱っこ紐に変えたらぴたりと泣き止みましたが、周りの視線が痛かった…😥
しばらくして、ショッピングモールでもベビーカーに変えてみたのですが、やっぱり泣いちゃって断念…😓

人通りが多かったり、普段と違う環境が不安だったんでしょうか…。もう重たいからベビーカーでショッピングしたかったな😅

似たような経験ある方いらっしゃいますか?
どれくらいで平気になるもんなんでしょうか…。散歩とかでもっとベビーカーに慣れさせた方がいいんでしょうか?

コメント

ゆな

不安だったのかもしれませんね😭
うちも場所見知りでいつもいくスーパーは大丈夫なんですが違うとこはベビーカー嫌がります!
7カ月からベビーカーデビューとのことで慣れてないのもありそうですね!
ちょっとずつ慣れていってくれるといいですね⭐️

  • ポテト

    ポテト

    場所見知りもあるかもしれませんね😥いつものスーパーは狭くて抱っこ紐なので、ベビーカーの出番は少なめでした。ベビーカーの頻度も増やすようにしてみます!

    • 1月24日
Aママ

うちの子もベビーカー拒否でした😓慣れさせる為に近所をベビーカーでお散歩させようと思ってベビーカーに乗せただけで、ギャンギャン泣いてお散歩どころじゃなく結局ベビーカーは数えるくらいしか使ってません😭ショッピングモールとかでは、子供用のカート?には大人しく乗ってくれてたのでそれに乗せてました!他の移動は基本抱っこ紐でした!

  • ポテト

    ポテト

    ベビーカー拒否とかあるんですね😨知りませんでした…。子供用カートも似てますけど、子供には違うんですね!そっちはまだ試したことなかったです🙂今後も慣れないようなら、抱っこ紐移動は覚悟しておいた方が良さそうですね😅💦

    • 1月24日
ママリ

うちもそのぐらいのときベビーカー嫌いでした😱わたしもずっと抱っこひも派だったのであまりベビーカーに乗せたことがなかったからかなとも思ったり‥今はたまに泣きますが大人しく乗ってますよ✨🤗

  • ポテト

    ポテト

    そうなんですね!同じような方がいて安心しました💦息子も早くベビーカーで落ち着いてお出かけできるようになってほしいです😢✨

    • 1月24日
ポテト

7ヶ月でベビーカーデビューなら、ベビーカーに慣れてなくて、ママからも遠いし怖かったんだと思います😅
まずはベビーカーが楽しいものだと思ってもらえるように、おもちゃなどをいろいろぶら下げてみてはどうでしょうか?
あとはその子の性格次第なので、もう慣れないならずっと乗ってくれない子もいるみたいですよ💦

  • ポテト

    ポテト

    なるほど、おもちゃぶら下げるとかは考えてなかったです👀早速何か考えてみます!
    できれば乗ってほしいですが、乗らない場合もあると思っておいた方が良さそうですね😢💦

    • 1月24日
Nao☆ミ

場所見知り人見知りだったんじゃないですかね?🤔
うちも久々に電車乗ってデパート行ったらグズグズでずっと抱っこ紐でした😂
長男はたまにしかベビーカー乗せなかっためにベビーカーあまり好きではなくなり苦労したので、次男は定期的に乗せて出掛けて慣れさせようかなと🤔オモチャつけたりベビーカー楽しいって思ってもらうようにしたら良いかなぁと思ったりしてます💡

  • ポテト

    ポテト

    場所見知りを結構する子なので、それもあったかもしれません😢まさか抱っこ紐ならOKでベビーカーだと無理ってなるとは思いませんでした💦おもちゃ付けるの良さそうですね!ベビーカー好きになってほしいです⭐

    • 1月24日
ちぴ

B型に変えたら泣かなくなったり、乗ればお出かけ出来る的な感じで前のめりで、乗ってたりするんですが、たまーに電車て急行の通過待ちとかだと止まってるのが嫌なのか泣いたりぐずります💦
周りを観察するのは楽しいと思うのですが😭

  • ポテト

    ポテト

    うちの子も車では停止するとぐずるので、電車が走ってる間は大丈夫と思ってました💦なので、電車が走りだしてすぐ泣き出した事がびっくりでした💦今後、周りを楽しむ余裕が出てきてほしいです😭

    • 1月24日