※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

イヤイヤ期の寝かしつけについて相談です。暗い部屋で泣くので困っています。9時に寝かしつけても抱っこでしか寝ないし、夜泣きもあります。同じような方、どのように寝かしつけしていますか?

イヤイヤ期の寝かしつけ

なんでも嫌だと言うようになりました😅

保育園での習慣で寝るときは
暗めにしているのでわかって
きたのか部屋を暗くすると
泣きます😂

ですが、9時には暗くして
寝て朝を早めに迎えたいと
思って習慣付けようと思って
やってますが大変さが
増してしまって…

抱っこでしか寝なくなり
腕がプルプルです😣

みなさんイヤイヤ期の寝かしつけ
どんなふうにやってますか?
賃貸の一軒家なのですが寝室に
豆電がなく本を読むなど
できません…

階段の電気をつけています
夜泣きもまだします😂

同じようなかたどんなふうに
寝かしつけしてますか?😂

窓から星を見せたり
泣いたら対応していますが
なんでもイヤイヤになってしまいます😔

旦那のところでは
寝たくないと泣きます😅

コメント

かずずん

お風呂に入る前に
寝る部屋以外の電気は消しておいて、
お風呂からでたら好きな本を3冊持ってきてもらって、電気をつけたまま読んで、読み終わったら電気を消します。
読んだら電気消すからね〜って、息子に消してもらってます。

  • にん🍆

    にん🍆

    寝る前にお風呂なんですね☺️
    うち早めにお風呂に
    入ってしまうんです😂

    • 1月25日
かずずん

土日はお風呂が先です。絵本読んだら、息子が電気を消す係です。😊

  • にん🍆

    にん🍆


    電気を消してってお願いして
    その電気が消えるのが楽しく
    なかなか寝ないとおこります😂
    うちもわかってくれれば
    寝てくれるようになる!と
    信じてやってみます😭

    • 1月26日
  • かずずん

    かずずん

    お布団に入ってもすぐ寝なくて起きちゃいますよね…。
    うちは絵本3冊読んで、電気消してもらって、お布団で添い寝しながらママ絵本(今日の1日を絵本風に読む)、読んだらおやすみギューで、ママ狸寝入りです。

    • 1月27日
  • にん🍆

    にん🍆



    結構嘘寝効果ありますよね🥺

    最近夜泣きすごくて
    寝るのが怖いです😟

    • 1月27日