※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理痛がつらいです。授乳中でも安心してロキソプロフェンを飲んでいいでしょうか?

産後の生理が再開してちゃんとした周期で来るようになって5ヶ月ほど...生理痛が辛い💧
帝王切開で産んだので痛み止めでロキソプロフェンを処方されていました。まだ薬が残っています。ロキソプロフェンは、授乳中でも安心して飲んで良い薬ですかね?

コメント

ピクピクニンジン

ロキソニンは授乳中でも飲めますよ!
つい先日、産後1ヶ月検診で頻繁に頭痛がするので家にあるロキソニン(市販で売ってるロキソニンで尚且つ商品持って行って見せました)飲んでも良いか聞いたらいいですよって言われました!

はじめてのママリ🔰

帝王切開後に飲んでた薬ですよね?でしたらその時も授乳中なはずなので飲んでも大丈夫じゃないですかね🤔?
私も帝王切開後にロキソニンですが処方されて飲んでました!

プペル

私、産後後陣痛酷くて
ロキソプロフェン処方されてましたよー!
その時授乳してたので大丈夫かと😊✨

♡S.F.mämä♡

コカールってカロナールとは違うのでしょうか?
CHAIさん
aさん
プペルさん
ありがとうございます!産後なかなか母乳が出なくて、出始めた頃には薬を飲んでいなかったので心配で💧

3boysMam👦🏻

コメント見ましたがコカールでもカロナールでも大丈夫ですよ!同じような物で授乳中どちらの薬も飲んでました🙆‍♀️
ロキソニンも飲んで授乳してたので大丈夫だと思います😊
(全て病院で授乳中と伝えて処方された物です)

• ♡S.F.mämä♡

♡S.F.mämä♡

ありがとうございます!
    カロナールは先日熱が出た時に処方されたので大丈夫だと思ったのですが、生理痛でも飲めるのか分からなかったので産科で処方されたのでロキソプロフェン飲みたくて💧

• 1月25日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

ロキソプロフェン飲んで
大丈夫ですよ😊
産院からもらってました🙏

♡S.F.mämä♡

ありがとうございます!

• 1月25日
もも

ロキソニンは母乳に少量成分移行しますが、母乳介して赤ちゃんが飲んだところで影響はありません🙂
影響はないといっても少量の成分移行がどうにも気になるとか神経質な人は効きは悪いですがカロナールが処方になります。
基本帝王切開の人はロキソニンが第一選択です☺️

妊娠中は飲めませんので、今後妊娠の際はお気をつけください。

♡S.F.mämä♡

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月26日