※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

保育園にお迎えに行った際に、窓から園内を見ていた時にお友達とうちの…

保育園にお迎えに行った際に、窓から園内を見ていた時にお友達とうちの子が窓際に駆け寄ってきて、
お友達が振り向いたときに、持っていたプラスチックのおもちゃがうちの子の口に当たり泣きはしませんでしたが、本当に少しだけ唇の内側から血が出ていました。

その時、私以外の大人はこの2人の行動を見ていた人はいませんでした。

玄関にすぐ行き、口を拭いて、担任の先生に、
お友達とぶつかったことを言うと、お友達にごめんなさいを言わせて、そこで話しは終わりましたが、
丁度、園長先生がいて、口の具合を見ると言って来たので見せると、
「大丈夫!ね!」
と言われました。よく見ると少しですが、歯が欠けてるように見えました。それを私が言うと、
「大丈夫!これくらいで歯が欠けることはないから!笑」
と笑って言われました。
何故、園長先生が大丈夫と言うのかよくわかりませんでした。大丈夫かそうでないか決めるのは、子供自身かその親であって、園長先生が大丈夫と言うのはおかしくないですか?
また、その時の状況を見てないのに、欠けることはない!と言い切ることが出来るのか意味不明でした。
手が当たったなら私も納得しますが、硬いおもちゃが当たったので、言い切ってる園長先生にモヤモヤします。

コメント

歯がかけるって、相当の強さが加わらないとかけないのですが、どんな感じで当たったんですか?
軽く口が切れるぐらいであればまぁ仕方ないですが、歯がかけてるなら相当ですよね。

また、実際に歯はかけてましたか?

はじめてのママリ🔰

うちの園長も言いそうです…(笑)
諦めてますよ!