※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

つわりのピークはいつ頃で、どれくらい続いたか知りたいです。ピークが初期より辛いことはあるでしょうか?ご参考程度に教えてください。

つわりのピークはいつでしたか??
※6wからつわりが始まった方がいると嬉しいです!

よく質問に上がっているとは思うのですが、
つわりのピークはいつごろでしたか??
また、ピークはどのくらい続きましたか??

あと…ピークって呼ばれるということは、
最初に感じるつわりよりピークの方が重いということですよね??
レベル的には初期とピークでは2倍くらい辛くなるものでしょうか?


ご参考程度に教えて下さい!

コメント

のん

私は初期から辛くて、買い物に行くのもきつくて、行って、匂いで吐きそうになり、なにも買わずに帰宅。なんてこともありました💦
やっぱりそれが、大丈夫になったのは安定期に入る前くらいでした。

  • はるひ

    はるひ

    安定期まで続いたんですね!
    初期から同じくらいの重さのが継続した感じですかね??🤔

    • 1月24日
  • のん

    のん

    初期もピークも変わらず気持ち悪かった記憶です😭😭😭

    • 1月24日
  • はるひ

    はるひ

    そうなんですね!!
    ピークがないパターンもあるんですね✍️

    • 1月24日
丸たん

6w〜8w眠りつわり

9wから食べつわりと匂いつわり、船酔い有り

12w〜15w頭痛もプラスされピークで起きれずベッド生活🛌

16w入る1日前になぜか吐いて安定期突入つわり終了の兆し

体感的にはつわりピークは初期の2倍以上に感じました😂
つわりが終わる頃、頭痛が出るかもと助産師さんに言われましたが本当に頭痛がきてびっくりしました。

  • はるひ

    はるひ

    食べつわり、眠りつわり、船酔いは今もうきていて、
    仕事に集中できず困っています💦
    1人目はまったくもってなにもなかったので、つわりの感覚が分からず〜笑

    頭痛はすでにがんがんなので、早めに終わると信じようと思います😌笑

    • 1月24日
ふか

6wからつわりが始まって
7wが食べづわり吐きづわりでピーク
8w食べづわり
9wつわり終わっちゃいました😂(笑)

  • はるひ

    はるひ

    おぉー!!私の理想です!笑
    勝手なイメージですが、
    6wからつわりきてるのって早いイメージなので、早めに終わることを信じます!☺️

    • 1月24日
  • ふか

    ふか

    初マタなんですが
    え?もうおわり(°_°)?って感じで
    自分でもびっくりするぐらい早く終わってしまいました(笑)
    復活しない事を祈ります💦

    • 1月24日
Kiki

特に辛かったのは6から10週ですね、、
それぞれの週で悪阻も変化したりしてほんと毎日同じひたすらすぎるのを待ってました。
基本食べ悪阻、吐き悪阻、臭い悪阻

今もまだ続いていますが、匂い悪阻と吐き悪阻は良くなりました!

  • はるひ

    はるひ

    6-10wなんですね!
    6wから始まると早めに辛さがくるイメージなんですが、10w以降はどんな感じでしたか??
    ずいぶん軽くはなったのでしょうか??🤔

    • 1月24日
  • Kiki

    Kiki

    10週以降は胃薬飲まなくても落ち着くようにはなりましたが、同じような気持ち悪さが続いていて、薬飲まなくてもよくなったくらいで同じように辛くて軽くなったとは感じなかったです。
    本当に軽くなったと感じたのは15週すぎです。
    でもまた今気持ち悪さ戻ったりしてまた振り返してるとゲンナリです。

    • 1月24日
子離れできなさそうなママ🔰

私いま10週なので参考になるかわかりませんが、
6週入ってすぐ食べつわり、
7週で食べつわり+起き上がると吐き気が激しくて起きれませんでした。
9週前半までこの症状が続き、9週後半から起き上がれるようになり、検診にも行けました!
今日10週1日目ですが、仕事に行けるようになりましたが、電車に12分乗っただけで酔ってしまい、3時間程酔いが治らなくて吐き気がずっとしてました( ;_; )