※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
子育て・グッズ

甥っ子から溶連菌うつされ、息子が2回再発。同じ経験の方いますか?息子が可哀想で心配です。

溶連菌に連続で何回かかりましたか?
愚痴です…お正月に帰省したら、甥っ子(小1)がゴホゴホしてまして…息子は3歳、娘はまだ0歳の心疾患持ちです。
これを義理姉家族は知っててなぜ帰省してきたのかな〜っと…甥っ子が原因だと定かではありませんが、その2日後に息子が溶連菌になり、治ったと思ったら抗生剤が終了して4日後に再発…2週間で2回溶連菌になり幼稚園のイベントも欠席で。娘に移っていたらと思うと怖くて。
車移動でしたし、人混みをお正月は避けていたので甥っ子しか思い当たらず…義理姉に発熱して溶連菌でしたと言ったけど、あらー大変!って…。
長くなりましたが、溶連菌の再発を2回以上繰り返したお子さんはいらっしゃいますか?その都度息子が40度出て可哀想です。。。半分以上愚痴になってしまい申し訳ありません。

コメント

ゆずたろう

去年の1月〜5月の間に5回なりました...月1です💦

• サボ

サボ

え!5回…覚悟しておきます…

• 1月25日