※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。絶食は無理で、食事量が分からず困っています。食事管理やダイエット方法を教えてください。運動は安定期からとのこと。

妊娠中のダイエットについて

肥満体型で、151cmなのに62㎏あります。

先生から、絶食しても問題ないからこれ以上太らないようにと言われました。

でも絶食は無理です😂

とりあえず食事に気を付けて食べ過ぎないようにしています。
ですが元々たくさん食べてたのでどのぐらいが腹八分で、適量なのか分かりません💦

みなさんは食事管理やダイエット、どのようにしていますかー?

ちなみに歩くなどの運動は安定期に入ってからするよう言われてます。

コメント

a...

私もどちらかといえばポッチャリです。とりあえずどの位今まで食べていたのかを見直して、徐々に減らしていく方がストレスになりにくいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に減らしていく、確かにそうですね💦
    いきなり少な目にお皿に盛って足りなくておかわりしてました😂

• 1月24日
  • a...

a...

足りなくておかわり…しちゃいかんやつですね🤣野菜多めを心がけてお肉は鶏肉がオススメです💦
    足りないなと思っても、そこでストップ‼︎頑張って下さい😊私も今回は太り過ぎないように気をつけます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口分だけ何回もおかわりするという…😂
    野菜多めにして頑張ります!
    お腹いっぱいになるまで食べる癖がついちゃってますが足りなくても我慢します!

• 1月24日

とりあえず、お茶碗を子供用で100均で買ってきて、炭水化物の量を減らすのはどうでしょう?
あとは、しっかり噛む癖をつけることです。
とりあえずこの2つやるだけでも変わると思いますよ!(もちろんおかわりは禁止で笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯少な目にして、しっかり噛むように気を付けてみます!
    いつもおかわりしてました😂もう止めます!

• 1月24日
ゆうまま

お腹空いたらトマトやきゅうりを食べてたらあまり太りませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜だからいいですね!!
    さっそく明日買ってストックします!

• 1月24日
キラキラ

安定期になるまではゆるーく負担のない程度でストレッチ良いと思います。股関節周りや、脂肪細胞の燃焼を促す肩甲骨周りのストレッチがおすすめですー!身体を柔軟にしておいて、安定期に入ってウォーキングなどすれば脂肪燃焼率アップです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるいストレッチ良いですね!
    ちなみにストレッチは妊婦向けのものがあるんでしょうか?検索したら出てきますか?

• 1月24日
  • キラキラ

キラキラ

はい!たくさん出てきますよー😆私はストレッチなどのトレーナーをしてたのですが妊娠発覚〜産まれる直前までストレッチ毎日してましたが自分自身が辛いな…と思わない程度のストレッチなら大丈夫だと思います!無理は禁物ですが💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないように気を付けながら早速やってみます!
    ストレッチのトレーナーされてたんですね。素敵です!

• 1月25日
さーちゃん

わたしも太り体型で、妊娠でさらに太りました!
+15kgです!(笑)
食事は基本的には野菜+魚中心にしてました!
(つわりで脂っこいものがダメになったのもあり、、)
食事管理に関しては私も凄まじく酷かったです😂😂
なので、中期〜後期までは積極的に散歩に出たり
スクワットをしたり、マタニティヨガをしたりして
減らすよりキープを目指してました✌🏽
結果7キロまでにしてと言われ、15キロ太ってしまったので
全然説得力ありませんが
マタニティヨガは汗もかくし
体も柔らかくなるし
産むときの呼吸法も学べたりで
かなりメリットしかないので
ぜひ試してみてください😉💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂っこいもの食べないようにします💦
    私は幸いつわりがこなくて、普通に食べれてしまって💦
    マタニティヨガしてみます!産院でやってたはずなので!

• 1月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

つわりがないと、ほんといろんなものたくさん食べたくなりますよね😭😭
    わたしも後期につわりから解放されたので爆食いしてました😂😂
    YouTubeとかにもあるので、ぜひ探してみてください✌🏽💓
    オススメはB Lifeってやつです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B Life検索しました!
    分かりやすい動画だし、できそうです!
    さっさくやります!具体的に教えてくださってありがとうございます😭

• 1月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

体調第一なので、無理ない程度に頑張ってください☺️💓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばります!ありがとうございました😭

• 1月25日
ののの

とりあえずで8時(できれば6時)までにご飯は食べ終えておく。味は薄味。野菜を意識的にたくさんとる!ってのを意識するだけでだいぶ違うかと思います!
私も元々ぽっちゃりがっちり体型で、つわりで8キロ減ったので余裕ぶっこいてたらあれよあれよと体重が増えて、先生からこのまま行くと下から産めないよ!と脅されました笑(ちなみに1人目の出産時より+5キロくらいあったら、産道にもお肉つくし、2人目でも難産になったり旋回異常起こすことあるからね!と言われました!)
出産1週間前に年末年始でぼんと体重増えて、お叱り受けましたが、そこから野菜スープ(塩分控えめ)をひたすら食べて、−2キロして出産しびっくりするくらい安産でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難産や旋回異常が恐ろしすぎます💦自分が太ってるせいで赤ちゃんが苦しくなるのは申し訳ない💦
    薄味、野菜ですね!晩御飯は6時までに食べ終えるようにします!
    出産直前に痩せれたんですか!すごいです!

• 1月25日