※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

息子がお粥を食べなくなり、ベビーフードのお粥は食べるが自家製のお粥は食べない。ベビーフードを続けるべきか、他の方法を試すべきか悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんにふりかけを与えても大丈夫でしょうか。

この前も質問させてもらいましたが、最近息子が急にお粥を嫌がるようになりました。
柔らかいのが嫌なのかと思い、今日試しに5倍粥に変えて食べさせてみましたがそれも何口か食べてダメでした。
でも昨日の夜にベビーフードのお茹で溶かすお粥をあげたらそれは完食してくれました。
しばらくベビーフードのお粥食べさせたほうがいいでしょうか?
量が増えてきたらベビーフードのお粥はすぐなくなってお金かかるので、出来れば作ったお粥を食べて欲しいですが食べてくれないです。
9ヶ月になったばっかですがふりかけとかもやってみたほういいですか?

コメント

asamii

そうなんですね!
うちもパンや麺、ベビーフードのレトルトなどの雑炊やリゾットなどは食べます!
炭水化物が小麦ばっかでも大丈夫なんですかね?