※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーにゃ
妊娠・出産

37週で状況変化なし。張りと不定期な痛みあり。前駆陣痛で不眠。予定日超過でプレッシャー。早く産みたい。

37wから下がってきてるものの状況あまり変わらず。

張りがひどく。軽い〜重い不定期な痛み!

早く産まれるかもとか言われてたけど、かわらんし。

毎日の前駆陣痛で不眠!

スクワット、1日3時間散歩!あぐら、ジンクス!かたりかけ?なにそれ。

全く効果なし\(^o^)/

明日が、予定日なのにおしるしなんかくる気配もない。

腰痛とかきついし、早く産みたいし。

周りからのプレッシャーの連絡で

実母うるさいし。旦那の言い方にもイライラするし。

ぐりぐりとか内診でしてくれないし。

来週まで待つとかいやなんだけど。

もう、やだ。

予定日超過すると、有給なくなってくし。復帰後にとっときたかったのに。

仕事復帰の時期も決まってるんだから、早く出てきてほしい。

誘発でもいいから、はやく産みたい。

コメント

3ayatam

もうすぐ42w初マタです!^^
わたしも未だに全く予兆すらありません(笑)月曜日に誘発で出すことになりました!

助産師さんから聞いた話ですが、焦れば焦るほど体に力が入るので、余計赤ちゃんが出てこれなくなるそうです。予定日に出てくる赤ちゃんなんで、そうそういないそうですよ٩(ˊᗜˋ*) リラックスです!
仕事も大事ですが、赤ちゃんとゆーにゃさんの体が1番大事ですよ(๑°ㅁ°๑)‼

私は初孫初ひ孫、友達の中でも結構早い出産なので、周りからのプレッシャーが酷くて^^;
出産経験ない人からの、まだ生まれてないの?にこの2週間イライラしてました(笑)
お散歩のときも、歩かなきゃ!と責任感を感じるのではなく、お花綺麗だなーとか、そんなことを考えながらのほうがいいそうです!

できれば自然分娩の方が体にも負担がかからないそうなので、ゆーにゃさんはまだ2週間は余裕あると思って、ゆっくり過ごしてください(>︿<。)

• ゆーにゃ

ゆーにゃ

回答ありがとうございます(>_<)
    誘発することになったんですね!
    がんばってください!

どうしてもイライラしてしまいがちなんでリラックスできるように散歩しようと思います(´・_・`)

私も母方にとっての初孫、初ひ孫なのでかってに盛り上がってて着信拒否したくなるという感じで(ー ー;)

祖母と姉の誕生日も予定日間近なので更に期待されていたようで(結局生まれてませんがw

そうなんですね(>_<)
    なるべくゆっくり過ごせるようにしていきたいと思いますー。

• 5月14日
  • 3ayatam

3ayatam

イライラ貯まりすぎて、私は予定日から1週間ほどは1人で泣き続けました(笑) 泣いたら前駆陣痛辛くても、疲れて寝れたので‥‥^^;
    毎日連絡くるのも、ほんとストレスでしかないですよね!
    ほっといて!って感じで(҂ ー̀дー́ ) 実際3日ぐらいLINEブロックしましたもん(笑)
    暇だから携帯触ろうとか思っちゃいますけど、あえて携帯手放して自分の楽な体制でぼーっとしてみるのもいいと思います(●´ω`●)

• 5月14日
  • ゆーにゃ

ゆーにゃ

イライラ貯まると泣きたくなりますよね。(´・_・`)
    LINEブロックいいかもしれないです笑
    とりあえず、タイムラインに連絡しないでくださいと載せたら少しは静かになったようです。σ(^_^;)

携帯でひたすら検索魔と化してるので、手放せるようにがんばります!

本当にありがとうございます!

• 5月15日
たぬき

初産は遅れて当たり前って聞きます。

語りかけは私もしてましたよ!
出来たってわかった日から
毎日話しかけてました。
散歩しながら話しかけたり

色々事情はあると思いますが
赤ちゃんにとっては
命懸けですから。

陣痛に耐えれなかったら
最悪の場合もありますし。

それに産まれたら好きなものもゆっくりご飯食べることも出来ません。

赤ちゃんがお母さん本当にやり残したことない?って気遣ってくれてるんだと思って

気分転換してみてはいかがですか?(´・ω・`)

私はカラオケも焼き肉もやりたいことまだまだたくさんあったんですが出来ず仕舞いです。

• ゆーにゃ

ゆーにゃ

回答ありがとうございます。

頭ではわかっていても
    待ちきれないという感じです。

気分転換も今まで仕事していてからの産休入ってで、散々したのでもう充分という気持ちでσ(^_^;)

計画妊娠で産休→出産→保育園手続き→復帰等のスケジュールを組んでるのもありさらにイライラするんですよねー。

はやく産まないと、手元で見てあげられる時間も減るのが嫌でやきもきします(ー ー;)

気分転換、がんばります。

• 5月15日