※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

妊娠中、仕事を辞めて専業主婦になった方へ 育休手当なしで生活している方いますか?気になります。

妊娠中、仕事やめて専業主婦なった方いますか?
育休手当なしで、やっていけてますか??

わたしは
仕事やめてしまって
旦那の給料だけじゃ毎月ギリギリです😭💦

みなさん、どうやりくりしてるか気になります

コメント

のぼりべつ

36週5日で退職しました!
その後から今まで旦那の稼ぎで生活してます🙋‍♂️❤️
子供が増えたからと家も買いました!
使ってる日用品を安いのに切り替えたり買い物は旦那と行って買いだめしてって感じでキツくも無く生活してます☺️

悪阻で休んでいて、そのまま退職しようと思いましたが旦那のお給料だけじゃやっていけないので、辞めずに育休とることにしました~😭悪阻で働けてない期間はカツカツで辛かったので貧乏は嫌だなと思って..,

ママリ

35wで仕事辞めました!
息子が生後10ヶ月で保育園通い出したので、今は扶養内パートです✋
転勤族なので賃貸暮らしですが、なんとかやってる感じです💦

なー

わたしも辞めたいですが、旦那さんの給料ではとても支払いが追いつかないので働きます💦
育休中の手当も正社員ではないので6割か7割ほどしかもらえないそうです。
それでもやっていけるかわからないくらいで、貯金には手をつけず、保険を解約したのでいざとなればそこから削ろうかな…と思ってるところです😅

はじめてのママリ

悪阻で即辞めました!
私は旦那の実家に転がり込みました😉
朝昼晩ご飯付き家賃食費その他無料臨月までにお金貯める作戦で臨月に入ってからは家を出て貯めたお金で過ごしてましたよ!
今は保育園に預けて私も働いてます!