※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
家族・旦那

しょーもない話ですが、聞いて欲しいです💦お茶好きの義理の母が産後のお…

しょーもない話ですが、聞いて欲しいです💦

お茶好きの義理の母が産後のお手伝いに来てくれると言ってるので、来る前に彼女の好きなお茶を用意しました。
私は妊娠・授乳でカフェインレスお茶を2種類買って飲んでいます。

ある日、「これ(カフェインレスお茶)を飲んでもいい?」と義理に母に聞かれて、「いいよ~」と答えました。
今カフェインレスお茶を飲もうと思ったら、2種類ともなくなりました。
一方、義理の母のために用意したお茶は殆ど減っていません。

お茶を飲んでも別にいいんですが、私は知らないうちに無くなるまで飲んだのがどうかと思いました💦
手伝いに来てくれてるのがありがたいですが、
私は一応授乳してるのでカフェインレスのを飲んでるから、それに対する配慮が足りないと感じました😭

コメント

M

お義母さんのこれのんで良い?は、今飲んで良い?じゃなくて、これから飲んで良い?だったのかもしれませんね😂
まぁ、お茶くらい!と思って割り切ったほうがいいのかと…💧

• らりる

らりる

そうかもしれません!😂
    飲もうと思ったら、1個も残らず・・
    ま、スーパーとかで気楽に買えるのでいいんですが😅

• 1月24日
マ

今後は隠しておくべきだと思いますよ。
あえて飲んでよしな物は表に目につくところへ出しておいて、コレしかないですと。

義母さん、こっそりぬいて持ち帰ったということはないんですか?
頻繁に来るたびにカフェレスのばかり飲まれたんでなくなったのですか?

• らりる

らりる

これから隠そうと思います💦
    義理の母は遠く住んでいて、今回は産後のお手伝いとのことで1ヶ月ほど家に泊まってます😅
    産後ずーっと一緒に家にいるのに、義理の母はいつカフェインレスお茶を飲んでるかは分かりません💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

そもそもお義母さんは
そのお茶がカフェインレスのこと
あえてカフェインレスをらりるさんが買っていること
をご存知なのでしょうか?😅

• らりる

らりる

私はカフェインを気にしてるのを義母さんが知っている・・・はずですが😂

• 1月24日

そのお茶が相当美味しかったんじゃないですか?笑

お義母さんからしたらカフェインレスとか関係なく、どれも"お茶"だったんだと思います。

• らりる

らりる

笑笑笑 そうかもしれません😂
    せっかく彼女の好きなお茶を用意したのに、それを飲んで欲しいですね😅

• 1月24日
はっぱ

別に買ってくれてたこと知らなくて、お茶飲みたいな!これあったから飲んでいい?って事なんじゃないんですかね??
好きなお茶買って置いてるからそっちじゃなくていいの?とか聞いたらそっち飲んでたかもしれないですよ^ ^

• らりる

らりる

そう聞けば良かったですね😂
    せっかく彼女の好きなお茶を買って用意したのに、それを飲んで欲しいですよね😅

• 1月24日
より

お義母様はそんなに深く考えずにの行動だったと思いますよ。カフェインレスのものも、お茶というくくりの中の一つにしか過ぎなかったんでしょうね。

らりるさんが授乳してる為あえてカフェインレスを選んで飲んでいることをハッキリ言うべきだったかなと思います。