※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサン
家族・旦那

私が体調がキツい時に限って、病気になる旦那。こっちは、息子が風邪で…

私が体調がキツい時に限って、病気になる旦那。。

こっちは、息子が風邪で咳を夜中に何回もして起きちゃうので、寝かしつけ、鼻水吸いなどをしてるから寝不足で体調が悪い。。。

私は休む暇もないのに、旦那は、今日一日ゆっくり寝込んでます。女親は、本当辛いですね。

同じような旦那さまをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ラララさん

お子様大丈夫ですか?

すごくわかります。子供の咳1つ敏感になり寝ても目がさめ気になり、鼻を吸ったり、背中さすったり。
うちは、その横でイビキかいて寝てます…ロボカーポリーさんの体調はどんな感じですか?

• サンサン

サンサン

コメントありがとうございます😊
    子供や私の体調まで気遣っていただき、有り難いです🥺

子供は、咳が辛そうです😭夜も熟睡出来ていないので、最近、機嫌も悪いですね💦💦

わたしは、寝不足で倦怠感が酷く、息子の風邪をもらったのか、鼻水が止まりません😭

旦那は毎日、こたつで、うたた寝をするので、風邪を引いたようです。。。

ラララさんの仰るとおり、うちの旦那も、息子が咳で辛そうにしてても、イビキかいて起きません😒

旦那はキツかったら休んで良くて、妻は休めない状況に不公平さを感じます。。共働きなのになぁ。。。

• 1月24日
  • ラララさん

ラララさん

寝不足って母親の身体には一番ダメージきますよね。
    しかも共働きなんですね💨
    それは、旦那さん駄目だな💢
    うちもだけど、咳とかしてるのに、よく寝れるな💢と思いますよ。
    でも本人、最近あんまり熟睡できないんだよな…とか平気で言ったり💢全く持って子供の体調や嫁の気持ちをわかってないんですよね。

• 1月24日
えのき

同じですよ🙌こっちは体調悪くても母親休めないので意地で動きますが💧向こうはしんどいアピール💫そして私より自分の方が重症だと言わんばかりの態度です😫

• サンサン

サンサン

うちもよく、しんどいアピールしますよ!!あれは、結構イラっとしますよね😫💦💦

うちの旦那なんか、一回、本当に辛いと、しんどいアピールをして病院行ったら、「病気じゃないです」って医者に言われたことあります(笑)

• 1月24日
  • えのき

えのき

男の人のしんどいアピールってなんだか大袈裟に思えちゃうのなんでですかね〜💧うちなんて37度あったら「やっぱり熱ある‼️」「なんかしんどいと思ったら熱出てた‼️」って大騒ぎですよ🙌出産経験してるこっちからしたらだから何?って思うレベルです

• 1月24日
  • サンサン

サンサン

「37度で熱ある!」は、小学生かっ!て感じですね😅

確かに、出産の痛みは、生きてきた中で最も我慢出来ない痛みでした😫あれを経験したら、男性はショック死するんじゃないですかね(笑)😅

• 1月24日
  • えのき

えのき

ちょっと血が出ただけでも大騒ぎ💧男性って熱や痛みに弱いイメージです⚡️こっちはどれだけしんどくても子供のためにと思ったら我慢してますよね笑

• 1月24日
  • サンサン

サンサン

熱や痛みに弱いイメージは、ありますよね😓

あと、病気ではないですが、睡魔に全く戦わずに負けて寝ますよね!!こっちは、熱があっても、どんなに眠かったり、だるかったりしても家事育児やっとるわ!って、イライラする時があります。

• 1月24日
  • えのき

えのき

分かりますー🙏分かりすぎます‼️笑 そうそう💧睡魔に弱い‼️笑 子供泣いてても平気で寝てますよね笑 あれには度肝抜かれました笑

• 1月24日
  • サンサン

サンサン

私は、だいたい17時半から19時が、何でか猛烈に眠くなるのですが、ちょうど夕飯作る時間で、毎回睡魔と戦いながら作ってます😫

日曜日の夕方、旦那か気持ちよく寝てたりすると、殺意が芽生えます(笑)

あと、仰るとおり、子供が泣いてても、寝てて、はったおしたくなります。

ふくろだけさんとお話していて、なんだか楽しくてスッキリしてきました☺️ありがとうございます❤️❤️

• 1月24日
ぽことも

すごーくわかります。
私がストレスと疲労?で倒れた週の週末、「なんかだるい」と言って一日中寝てました。
私は週末ゆっくりして体調を整えるつもりだったのに、家事もいつも通りやって子どもを連れて公園にも行きました。
他にも私が「なんか体調悪くて…」と言うと「実は僕も…」とかぶせてくることが多く、本気でイラッとします。熱があるとかじゃなく「頭痛い」とか「だるい」とか。

• サンサン

サンサン

共感してくださり、気持ちが楽になります🥺

旦那様、一日中寝てたんですか!!数時間でも、家事育児を代わってくれたら、本当に助かるってこと、分かって欲しいですよね😭💦
    ぽこともさんが、数日前に体調悪くて倒れたこと、知ってるのに、酷いです😭

口が少し悪くなりますが、ご容赦ください🙇‍♀️

「だるい」なんて状況は、妻は頻繁にあるんだから、甘えんな!!って、声を大にして言いたいです😫

• 1月24日
初めてのママリ🔰

うちの旦那も私が体調悪い時に限って機嫌が悪かったり寝不足を理由に具合が悪いと言って寝室に行くのですが覗きに行くとすまほでニュースを見たりしてていらっとすることあります。
具合悪さなんて企画もできないでしょうし、どっちが具合悪いからどっちが休むというのが決まっているわけでは無いとは思うのですが、普段は何もしなくていいからいざと言う時力を発揮して欲しいなと思うのですがなかなかうまくいきませんね。
旦那さんは仕事もしているから家事や育児を強要するのはおかしいなんて言う人もいますが、今の時代2人の子供ですからみんなの家ですから普段はお母さんがやっている事でもいざとなった時はできる範囲でいいから動いてほしいです。

• サンサン

サンサン

ぷちままさんのご意見に、心から共感します!
    そうなんですよ!病気になるのは仕方がないけど、このタイミングで!?って言いたくなります😅

ぷちままさんは、優しい方です☺️✨
    わたしなんか、普段から家事育児の全体量の1/3以上は絶対やれよって、常に思ってるので😅なんなら、強要してる日もあります(笑)

• 1月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

優しいだなんて言ってもらえて今日の私は本当にこの言葉で救われました。同じく最近私が体調崩して家事や子育てのことを少しの間旦那に任せていたのですがそのことについて質問したら私の書き方が悪かったのかとても批判されてしまったのでかなりメンタルに来てました。
    やはりまだまだ女は家の主人を立てるべきなんですかね。
    確かに私たち女は旦那さんのお仕事を手伝う事はできないですけど、家事や子育ては生きていくことそのものだと思うので一緒にやった方が生きてるって感じすると思うんですよね。
    やりがいだってあると思うんですよね。
    まぁそれはさておき、やはりどちらかが体調悪い時や予定があったり都合が悪い時はそこを補い会うのが夫婦だと私は思うんですけどね。

• 1月24日
  • サンサン

サンサン

ママリで批判されると落ち込みますよね😭見ていた人が誤解しただけですよ、きっと☺️

結局のところ、当人と同じ立場で同じ経験をしないと、文章だけでは、当人の辛さを本当の意味では理解出来ないですし😓

家事育児は、物理的(日中、家にいるなど)に出来る人がやるだけではなく、精神的に余裕がある人がやってもいいと思います。もうそういう時代だと思います!

3歳のお子様がいらっしゃるので、日中の家事育児、大変だと思います💦💦
    いつも本当にお疲れ様です☺️

お互い、明日からもまた頑張りましょうね😊

• 1月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、正直かなり落ち込んでしまって、でもこんなに優しい言葉をかけていただいて元気が出てきました。
    2歳から3歳は本当に大変なことばかりですが、息抜きもしながら楽しい毎日を過ごしましょうね。
    この子がこの年齢で自分がこの瞬間お母さんでいられる時間は戻ってこないのですから出来る限り楽しく過ごしたいですね。

• 1月24日
  • サンサン

サンサン

私もママリで落ち込むこともありますが、今日、ぷちままさんにお話を聞いていただいて、救われました☺️
    改めてありがとうございました!!

いつか経験するであろう3歳児の時期、その時も適度にママリで愚痴を吐きながら、頑張ってると思います😅

また、私の質問見かける機会がありましたら、良かったらアドバイスください🥺

• 1月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こちらこそありがとうございました。素敵な方とこのアプリでお話しできると嬉しいです。
    私が出産した産婦人科の先生がよく言っていました。
    「子育てはみんなで」
    全くその通りですね。忘れたくない言葉です。

• 1月24日