※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お湯は1度沸騰させた水でも大丈夫です。冷ます水も沸騰させて冷やした水を使っても問題ありません。

ミルクを作る時のお湯についてなんですが、浄水器がついてない水道水を1度ケトルで沸騰させたお湯でも平気なんですかね?😣あと冷ます水も、水道水を沸騰させペットボトルなどに入れ冷やしたものを使うとゆうのは平気なのでしょうか、、?😖

コメント

私の子供は
普通の水で沸騰させて
ミルクを冷やす水は
水道水そのままで
冷やしました🤗

もう
2歳ですが元気ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器はついていましたか?😣ありがとうございます🙏🙏

• 1月24日

退会ユーザー

つけてないです😥
    私たちが飲んでるものだから大丈夫だろうなーって思ってて

• 1月31日

うちは毎回水道水をケトルで沸かして飲ませてましたよ!冷ます水は天然水を買って冷蔵庫で冷やしておいてお湯と半分になる量を入れてました。早く出来上がるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浄水器はついてましたか?😖
    ありがとうございます🙏✨

• 1月24日

退会ユーザー

浄水器ないですよ!

• 1月24日
ママリ

私は浄水器買ってつけました!
それからポットで沸かしてカルキ抜きして水は最初ミルク作る用のやつ買ってたんですが今は沸騰したやつを冷やして使ってます!

さくら

浄水器付いてなくて水道水をケトルで沸かしてミルク作ってましたよ☺️
湯冷ましは作るの面倒なのでサントリーの天然水をペットボトルで買ってましたが、沸騰させた水道水をペットボトルで冷やして湯冷ましにして使っても問題ないです😊ただ湯冷ましは毎日作り直した方がいいと思います☺️