※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

ただ吐き出したいだけです😭旦那が、仕事が大変で毎朝6時過ぎに起きて、…

ただ吐き出したいだけです😭
最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

旦那が、仕事が大変で毎朝6時過ぎに起きて、遅い時は21時に終わって大変なのは分かります。

私と息子のために働いてくれているのも。
ただ私も息子と旦那のために家事育児はしています。

ですが旦那は「家でくらい甘えたい」「腕疲れたからマッサージしてほしい」と言います。
忙しい時期だと休みが永遠にありません。旦那に休みがないということは私も永遠にワンオペをしています。
それでも「家では……家だけは……」と言ってくるのに対して「ん?じゃあ私はいつ誰に甘えるの?休めるの?」と思ってしまいます。

朝も同じように起き、行きに食べる朝ごはんを持たせ、夜は一緒に食べたいからと言われ帰ってくるまでご飯を待っています。

私が疲れたしんどいと言っても「俺だって」「俺も」「俺の方が」と言われます。
旦那の仕事の話は毎日聞くのが日課のようになっているのに、私の話をしても携帯を触りながらで「え?なんて?あー、大変やったな」と流されるようです。

疲れます。

コメント

na

全くおなじです〜😭😭
俺の時間がない!って言われたけど
私達なんて1秒もないですよね。
仕事しんどいのはわかるけど
こちらも仕事なみにワンオペは
しんどいですし…💦
ほんと疲れますよね。
マッサージする時はお互いする
ようにしてます。
私もしんどいから。って

• みさき

みさき

同じですよね😭
    私こそ時間ないですよね……
    仕事しんどいでしょうけど、終わりがあるじゃないですか?私たち終わりなくないですか?夜寝てても子供が泣いたりしたら起きなきゃいけないし。
    ちゃんとしてくれるのいいですね💦
    旦那は腕をマッサージしてほしいから手じゃないとできないけと私は肩とかしてほしいんですが、「マッサージ機(小型の肩とか専用の)あるやん」と言われて逃げられます🙄

• 1月24日
  • na

na

確かに😭😭😭
    旦那も休みの日に子供1日みるより仕事行くほうがしんどくないって言ってたのでそれを言うならもう少しわかって欲しいなぁ。って思います笑
    次の日仕事だから見てもらうことも
    できないし昼まで寝れるやんって言われるけど途中で起きてたら寝た気なんてしないですよね!!!!
    それは面白い😂😂

• 1月24日
  • みさき

みさき

育児1日がしんどいことを理解してくれてるならもう少し行動に表してほしいですね😭
    うちの人は半日も見てもらったことありません……何かしら理由つけて逃げられてる感じがします……日曜に昼まで仕事と言っていたので帰ってきたら出かけさせてほしいと言っていたのですが、遅くなる連絡もなく帰ってきたの17時とかでしたし😅

• 1月24日
アリアナ好き

ほんとおつかれさまです😣

奥様からしたら、疲れがたまる一方ですよね!

ご主人は家はくつろぐもの
子どもがいてワンオペの奥様にとっては戦場ですよね!

そこがそもそもちがうので、なんで家にいるのにくつろげないの?俺のほうが大変だ、などと思うわけです。
ご主人も1週間くらいワンオペしてみたらわかると思いますが…!

平日でも休日でもお子さん預けてゆっくりくつろげる時間作れるといいですね😣

• みさき

みさき

ありがとうございます😭

そうなんですよね。家なのになんでゆっくりしたらダメなのか?と言う理屈は私も分かります。ただ子供を授かると言うことは自分の時間を割いていかないといけないと思うので、そこを理解してほしいのですが💦
    そのための一日中見てほしいのですがなかなかその機会がなく😭💔

• 1月24日
あいうえお

とこまで甘えるねん!!ですね!!!
相手を思いやれない人はダメだと思うと言ってやりましょう!!

• みさき

みさき

甘え過ぎですよね?😭
    思いやりがない!!とはめっちゃ言ってます😭
    どれだけどこのどうゆうところが思いやりがない!と言っても理解してもらえず、むしろ屁理屈を言い返されました💦

• 1月24日