※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

出産祝いのアイテムについて相談中です。何が喜ばれるでしょうか?

妊娠6ヶ月目で5月下旬に出産予定の者です(^^)

現在、仕事をしているのですが、
職場の方に出産祝い何がいいか考えといて
と言われました。

初めての出産で何がいいか全く分かりません。。。
皆様なら何にしますか??(∵)

ちなみにうちにはおさがりで
エルゴの抱っこ紐
簡易的な抱っこ紐
沐浴用のベビーバス
哺乳瓶
はあります!!

バウンサーとかって高いですよね?(´ . .̫ . `)

コメント

risa*

わたしはオムツを箱で頂きました!
消耗品なので助かります👍

• のっち

のっち

やっぱりオムツが一番現実的ですよね!🤔
    何回考えてもオムツにたどり着きます…笑

• 1月24日
みいも

わたしは、友達からパンパースのオムツ二箱と現金1万円もらい、内祝いも計算しやすくとても助かりました!現金で好きなもの買いに行きました。
おむつの消費えぐすぎて1パック千円1週間もたないです、、1ヶ月おしりふき合わせて5千円くらい飛んでいきます。
あと1万8千円くらいのものでネムリラ役立ちました😍
あとは子どもはよく汗をかくのでタオルケットとかも嬉しかったです🥰

• のっち

のっち

現金!!いいですねっ笑
    そんなにオムツってかかるんですか!?思ってたよりかかるもんですね…やっぱりオムツにしようかなぁ、、、って思い始めてきました🤱

• 1月24日
  • みいも

みいも

産休はいってから産後4ヶ月くらいまでの半年間無給だし、でもお祝い沢山もらうので1ヶ月以内くらいで内祝いもしないといけないし、お金がとにかくなくて😅😅
    おむつだけ欲しいと言ったら現金包んでくれると思います笑

• 1月24日
ママリ

旦那の職場からカタログギフト頂いた時は、旦那とあれこれ楽しく選べたので嬉しかったです!🥰

バウンサーは西松屋ブランド使ってますが良いですよ!安いですし😆

私はオムツケーキ頂いたのですが、オムツが娘に合わず違うことに使っています😭

• のっち

のっち

カタログギフトとかもあるんですね!!
    めんどくさがりの私でも選びきれるかしら( ³⌓³)笑
    西松屋にバウンサーがあるのは知らなかったです!いい情報をありがとうございます😊
    買いに行きます😍

• 1月24日
たー🐼

いただいて嬉しかったものは、ギフト券や現金です!
でも頼みづらいですよね(笑)他だと、カタログギフトやおむつ(おむつケーキ)も嬉しかったです。
よくもらう出産祝いでおくるみがあると思うんですが、私は1枚ももらいませんでした!なので、エイデンアンドアネイなどのおくるみは高いし欲しかったなーと思いました😂

• のっち

のっち

ギフト券いいですよね!私も出来ればそれがいいんですけどね!笑
    いいおくるみもありですね👍
    おくるみとオムツのセットにしてもらおうかなぁ、なんて笑
    貴重なご意見ありがとうございます!😊

• 1月24日