※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家族・旦那

ご主人が陸上自衛官の方はいらっしゃいますか?💦主人があと10年ほどで定…

ご主人が陸上自衛官の方はいらっしゃいますか?💦

主人があと10年ほどで定年という年齢になってしまいました、、😭
65歳までの10年間を金銭的に苦労せず暮らせるだろうか、、と不安を感じています💦

主人はしっかり物で真面目な性格なので、自分の中で定年後の進路については考えているようです。
わたしも何も口出ししないと決めてはいます💦

が、しっかり物で真面目だからこそ今のこの世の中55歳ののオッサンの再就職の厳しさに心が折れてしまわないか、、?という不安もあります🥺

さらに、不妊治療で顕微授精をしていますがなかなか授かれず治療が長引きそうです😣
胚盤胞があと3個ありすべて陰性だったら諦めようとは思っていますが、もし授かれたとして子供が小学生で主人が定年を迎えることになります😭
わたしが一人っ子で親の介護で苦労しているので、2人は授かりたいと思っていますが、、無謀でしょうか、、?😔

今、貯蓄は1000万
家のローンはあと半年で完済
車は普通車1台、軽1台、どちらもローンなし

という感じです💦

主人は高卒で陸自に入り、定年までの勤続となります。
不安な気持ちをポロッと溢すと「大丈夫だよ〜なんとかなるよ〜」のんびり返されます😥

そんな主人のおおらかな所が好きですが、やはり不安を感じてしまいます。。。
余り不安不安言うのは主人に悪いとは思っているのですが、、、

ママリの皆さんはまだまだ定年は先のご年齢かもしれませんが、お知り合いや親御さんが自衛官で定年後の暮らしが安泰なのかどうかを教えて頂けると嬉しいです😭

わたしは今は正社員で働いていますが、子供が生まれたら扶養内のパートへ転向する予定でいます💦

コメント

はじめてのママリ

身近にいるわけではないのであまり参考にならないかもしれませんが、、うちの会社の各地にある社員寮の寮監は必ず元自衛官の人がやってます。
長くお勤めされてた方ですし探せば見つかると思いますよ😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり経験をいかす職は無いですよね、、🥺
    こんなに頑張って働いてきて定年早くて手当てもそんな貰えなくて、、、
    自衛官としての主人は誇りに思いますが、「あとは頑張って!」て感じが悲しすぎとか思っちゃいます、、😭

全く別の仕事を夫婦で初めて見るのもありですね🥺

• 1月24日
ママリ

こんにちは!
ショッピングモールで働いてますが、警備の方は元自衛官の方が多いです。元警察官や消防士など…70近くの方もいるので、そういった職場は需要あると思いますよ😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

警備員さんで小学生の子供を養っていけますかね、、?😭

はー55歳で定年ってそんな酷い設定設けなくてもいいのに😭

わたしも主人任せにせず考えてみようかと思います💦

• 1月24日
初めてのママリ

旦那の父が陸上自衛官でした。
55歳で定年退職後は70歳頃まで近くの空港で働いていらっしゃいました😊
ちなみに子供は4人です💡
贅沢や散財するタイプのご両親じゃなかったからかも知れませんが、時々旅行なんかにも行って楽しそうに過ごされてますよ✨

• ゆきち

ゆきち

コメント頂きましてありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなって済みませんでした💦

そうなのですね!🥺
    お子さん4人もおられるとは、安心しました😭

うちの主人も散財するタイプではないので、ちゃんと主人を信じて定年後を支えていこうと思います!

• 1月28日