※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
お仕事

8:00から17:00の正社員で事務の仕事をする予定ですが、残業月平均20時間は無理でしょうか?

下の子が産まれて保育園に6ヶ月で預け
正社員で働く予定です

8:00から17:00までと時間はいいのですが
残業月平均20時間と書いてあります
事務の仕事です
こんなに毎月残業あったら無理ですよね?

コメント

みょうが

20時間なら毎日しても1時間ぐらいですよね??
18時退勤なら保育園のお迎え時間に間に合うし余裕だな、と思いました😅
もしもの場合に手助けがないなら厳しいですが💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

単純に20日間、1時間残業すると考えたら18時で終わるので私は平気です😊👌

それが1時間と決めず月締めの作業が集中する時に2、3時間となると子供がいては厳しいですし、家までの距離でも変わってきますね💦

私も経理事務やってますが上司はめっちゃ早出したり残業したりしてますね😅

ぷぷぷ

毎日1時間残業でも毎日となると結構大変だし、忙しい時だけまとめて2〜3時間残業とかだと誰かお迎えに行ってくれたりしますか❓
私も産後下の子が6ヶ月から同じ勤務時間で再就職してますが、30分でも1時間でも残業するとその後の家事が一気に来ちゃうのでそれをずっと続けるとなると結構キツイです😅

認可だと0歳児は延長保育受け付けていない所が大半なので認可外なら大丈夫かもしれませんがお子さんも我慢を強いられるかと思います。

ワンオペならかなり大変なので残業なしの会社の方が安心かと思いました。