※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

低容量ピル服用後すぐの妊娠について、インターネットと医師の意見が異なる。医師の意見を信じるべきでしょうか?

低容量ピルを一年ほど服用してました。
やめてすぐ妊娠しても問題ないのでしょうか?

インターネットには、2ヶ月程は避妊した方がよい!と書かれてます。(奇形児や何らかの障害の可能性があると書かれてました)

ですが産婦人科の医師に聞くと全然問題ないと仰ってました。

やはり医師が正しいですかね🤔

コメント

ママリー

私も元々低容量ピルを飲んでいて妊活のためにやめたのですが、そのまま同じ婦人科でタイミング指導を受けてましたけど避妊するようには言われませんでしたよ💡

🌻

以前、低用量ピルを2年近く使用してました。
その後生理を1回見送って妊娠しましたが、初期流産してしまいました😣
ピル中止後は妊娠しやすいみたいなのであまりよくない卵子(普段では選ばれないような卵子)が着床してしまったのかなと、、😣💦
あくまでもわたしの予想ですが💦
ある程度の期間避妊をオススメします😭

しましま

ピル服用中止後、しばらく避妊した方がいい、というのに明確な理由はないですよ。
ピルっていろいろ憶測で言う方もいるので、いろいろ情報があって分かりにくいですよね。

ychanz.m😈❤️‍🔥

妊活中にそもそもちゃんとした生理が来ない...って事態になってしまい、リセットの為に中容量出されました!

妊活中と伝えましたが生理を何度か見送るなどの話はなかったです🤔

ピル飲み終わっての生理は当たり前に来ましたが、次が来なくて妊娠してました😊

わたしもピルを8年くらい使っていて、妊活始めて2ヶ月で授かりましたが、ピルやめるときにそういう話はなかったです。
が、奇形のため死産しています…