※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
妊娠・出産

初めての妊娠で茶色のおりものが出て不安です。吐き気もありました。何か心配なことでしょうか?

初めてのことで、どうしたら良いのか分からないので質問させてください。

9w1dになりました。
昨日検診に行って、順調に大きくなっていますね、と言われました。次の検診は4週間後です。

先ほど外出先で体調が悪くなり、ひどい吐き気があったのでトイレに駆け込みました。
吐き気はすぐにおさまったのですが、茶色のゼリー状のおりものが出ていました。
腹痛はなく、昨日の検診で子宮頚がんの検査をしたのもあるかな?と思っているのですが、なにせ初めての妊娠で、初めて色のあるおりものが出たので不安にもなっています。

コメント

ユズママ

吐き気は悪阻、茶オリは子宮頸がんの検査のせいだとは思いますが、心配になると思うので念のため病院に連絡してみてはいかがでしょうか?大丈夫と言われたら安心ですよー(*^^*)

• こ。

こ。

ありがとうございます。
    急いで電話しました!
    多分大丈夫と言われたので一安心です(*^_^*)

• 5月14日

気になったことがあれば
病院に電話するのが一番です!
何時でも対応してくれるので
早いがいいですよ!

• こ。

こ。

ありがとうございます。
    すぐに電話してみました!
    助産師の方に対応していただけて、
    安心できました(*^^*)

• 5月14日
ちぇる

おりものが続くようでしたら、再度受診してくださいね!
吐き気はつわりではないかな??
つわりも様々症状も時期も違いますから不安ですよね、、、
今が1番大事な時期ですので、お気をつけ下さい!
大丈夫ですよ〜〜つわりがあるってことは赤ちゃんが元気だって証拠です!
ない方もいますが、つわりは赤ちゃん元気だから仕方ない!って乗り切ります!

• こ。

こ。

ありがとうございます。
    今までにない吐き気(喉くらいまで上がってきたんじゃないかと思うくらい!※汚い話ですが…)だったので焦りました…

• 5月14日