※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夏に双子が生まれる予定で、車を買い換える必要があります。現在はタントに乗っており、大人2人と幼児3人がゆったり乗れる車と維持費について教えてください。

カテゴリー間違ってたらすみません。

夏頃双子が産まれる予定なので、車を買い換えなければならないとなーと思っています。

現在タントに乗っています。

大人2人とまだチャイルドシートのいる乳幼児3人(上の子2歳)がゆったり乗れそうな車を教えてください。
やはり、維持費も気になるので参考程度に教えてください。

コメント

ゆったり乗れるならミニバンですかね🤔

はじめてのママリ

我が家も上の子が1歳2ヶ月のときに、下の双子が生まれ、コンパクトカーからミニバンに変えました❣️
ヴォクシーに乗ってますが、ゆったり乗れますよー😊
排気量1.8Lなので、税金は39500円だったと思います😊
ただ、やっぱり軽とは違って、燃費があまり良くなく、ガソリンの減りが早いです😂笑笑

sun

同じ状況でノアを買いましたが、チャイルドシートを1番後ろに二つ、運転席の後ろに一つとしてますが、狭い!
一歳くらいまで後ろ向きなので、それまで我慢!と思ってます!
中央の真ん中の席が補助席なのは1番後ろに行けるので良いと思います♪