※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
子育て・グッズ

料理のバランスは良いけど同じメニューばかりで凹んでいる。他の人の料理を見ると自信を失う。

インスタで上手な料理綺麗に盛って、毎日の様に載せてるの見ると自分は自分なりに考えて作ってるつもりだけど凹む…😔

朝はパンと果物とヨーグルトとかだし
お昼はチャーハン率めっちゃ高いし
夜は納豆ご飯が定番だし…

バランス的には悪くないと思うけど同じようなメニューばっかり…
食欲はモリモリだから食べてくれるけど…

コメント

ぽぽ

インスタで上手に載せてるのとかを見ると、落ち込みますよね😂
私もそうです😵

なかなか、できませんよ!
子供がもりもり食べてくれるご飯を作れるお母さんって素敵だと思いますよ!

というより、自分もそうやって収めてます😂

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですよね〜

料理自体は好き嫌いで言うと好きですけど、得意不得意で言うと不得意です😅

チャーハンならタンパク質も野菜も米もちゃんと食べれるし…焼うどんとか…そんなんばっかりです😅

• 1月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

自分の母に、昔お母さんも、結婚した時は全然よー!これからできること作れるもの増やしてくのよ!子供用のものから、家族の好きな味ができるのよ!

と言われてから自分の作れるもののアレンジしたりばっかりです😂

うちもですよ!
    適度に野菜、適度にタンパク質!よし、今日もがんばったぞ!だなんて自画自賛です😂

チャーハンに、野菜刻んでドーーンばかりです😂

• 1月24日
ママちゃん

うちも全然そんなんです!
最初の頃本当に食べなかったのが、1歳すぎてやっと食べるようになって来たのでちゃんと食べるならそれで十分と思ってます😂
私もインスタで綺麗なお料理の写真見て、すごいなと思いますが実際にあんなこと出来ている家庭はわずかなんじゃないかと😌
私の性格(能力的にも)時間をかけてインスタ映えするご飯ばかり作るのは無理なので、こんな感じで割り切っています😂

• ももこ(28)

ももこ(28)

ですね、私も性格能力共に無理です😅

食べてくれるならいいですかね!

• 1月24日
はるな

うちもお昼チャーハン率高いです!あとうどん😂
私は料理苦手なのでインスタ見てもすごいな〜私は無理!と諦めます笑
好きな人は好きですよね。
友達も一時期インスタにご飯載せてましたが、すごい綺麗だし品数も多かったです。
最近全然載せなくなって、もう毎日はめんどいしやめたーって言ってましたけど。

yui*

インスタのはすごいな〜と思いつつ、あれはもぅ作品かな😂?という感覚でたまに見てます(笑)
見た目も大事だと思いますが、それなりに栄養バランス良く、子どもがモリモリ食べてくれたらそれでいいと思ってます☺️
私も納豆ご飯とか定番ですよ!