※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

イオンで息子と遊び場に困ったお母さんに声をかけ、ママ友ができて嬉しい。

今日イオンで息子と2人暇を持て余しさ迷ってたら

ガラガラの子供の遊び場に困り果てたお母さんがいて目線の先にイヤイヤ期真っ只中なのであろう床に寝そべる男の子がいて
大変やなぁ…と思ってみてたら段々お母さんの声も大きくなってきてたから
うちの子を遊ばせるついでにお母さんに声掛けてみたら
靴履かないで広場からでるのはダメだよって言っただけでこうなる恥ずかしくてイライラしてしまうって落ち込んでた…

まだイヤイヤ期がきてない息子だからその気持ちに寄り添ってあげれなくてなんて声掛けたらいいのかなぁって悩んだけど
他愛無い会話をしてカフェでお話しながら住んでるとこが近いとわかりLINEまで交換してしまった😂

結婚をして知り合いがいない土地にきて
自分のコミュ力のなさに落ち込んでたのに
まさか初めてママ友できるとは思わなかった🤣

きっと私の行動はお節介なんだろうけど
声掛けてよかったなぁって思う😌

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

そのお母さんもあちゃんさんが声をかけてくれてよかったと思ってると思いますよ😆

子どもが外で泣いてたら親は周りの目が気になって、イライラが余計に倍増しちゃいますからね😓

  • あちゃん

    あちゃん

    良かったですかね😂
    後々めっちゃ余計なお世話じゃないか?!って考えちゃいました笑

    そのお母さんも言ってました💦
    周りの目が気になるから辞めてほしいのに
    優しい声掛けなんて出来ない
    でもキツい言葉かけたら周りから嫌な目でみられる…って😭

    • 1月24日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    怒っちゃいけないと分かってはいるけど、怒りたくなっちゃいますもんね😅

    気分かえて、遊んでくれたのなら良かったですね😊

    • 1月24日
🌃

イヤイヤ期のこどもをもつ親からしてみたら、あちゃんさんのように優しく声をかけてもらえると本当に涙が出るほどうれしいしほっとするんです…😭💓まわりのお客さんの冷たい目線、イライラした表情におびえているし、こどもにも腹が立つしなによりこどもに優しく声掛できない自分も嫌になってくるんです…そのお母さん、ほんとに救われたと思いますよ😭

  • あちゃん

    あちゃん

    そう言って頂けて嬉しいです😭❤️
    余計なお世話じゃないか?!って考えちゃいました笑

    イヤイヤしてたのにうちの子に声掛けたり遊んでくれてたので
    本当はいい子なんですよね😭
    でもイヤイヤ期は成長の証だからみんな通るんですよね😭

    周りの目って気になりますよね💦

    • 1月24日
Mai*ami

ママ友になれるのはすごい!✨
やっぱり外でイヤイヤタイム入ると焦ったりイライラしてしまうのでお母さん相当嬉しかっただろうなって思います!
私もあまり声は掛けられないけど当事者としては(もちろん人によりますが!)無言で見られたりスルーされるより子供にでもママにでも優しい声を掛けてもらえた方が緊張が解けるので(*´`)

私もこの間イオンの遊び場で全く知らない2歳ぐらいと年長さんぐらいの兄弟も交えて遊んでて、帰り際にその子たちのお母さんにありがとうございました!って言ってくださってこちらも嬉しくなりました(*´`)

  • あちゃん

    あちゃん

    田舎なのもありますが住んでるとこが徒歩10分内でうちの子が4月から通う園も同じなんですよ🤣

    私凄いコミュ障っていうかあがり症なんですが
    うちの子も持て余してたし勇気を振り絞りました😂
    男の子もなんだか機嫌直って息子に話しかけたりなでなでしてくれました☺️

    もっともっとお母さんに優しい世の中になって欲しいです☺️

    • 1月24日
梅ちゃん

すごい!!!
私まだ子育て始まってないのですが、そういうのされたいし、困ってる人見たら声かけられるようになりたいです…🥺✨
旦那は多分怪しい人じゃないの?と言うタイプだけど😅

ママリ

2歳半のイヤイヤ期というか、やりたがりの息子がいます。
仕事出勤前の保育園送迎、これが凄く大変で。
一番早く行くのに、保育園を出るのは一番最後。。
自分で何でもやりだかるので、本当に前に進みません。
けど、息子より大きい子供がいるお母さんが会うと毎日「今日も可愛いね❤️癒されるよ」と私と息子に言ってくれます。
息子は人見知りもせず、人懐っこい甘え上手。大変な時こそ、ちょっとした声掛けで毎日救われます。
なので、主さんみたいな方が声掛けてくれたら凄く救われます☺️