※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に与える食事について相談です。離乳食完了期で、朝は簡単な食事、昼夜は大人と同じものをあげています。他の方の食事内容や写真が知りたいです。


もう少しで1歳2ヶ月になる娘がいます!

1歳過ぎた頃から大人と同じ食べ物を
結構あげることが多いです💦

皆さんしっかり離乳食完了期でメニューをたてて
作っているので、すごいなと思います😭

基本朝は、食パンやバターロール
プラス バナナ ヨーグルト 牛乳そんな感じです。

簡単にあげられるものばっかりです。

昼夜はなどは自分たちの食べる味噌汁など
大人が食べる物あげることが多いです。

こんなズボラで大丈夫なのかな、、、
と思います。。。

みなさんどんな食事あげてますか?
写真などあれば参考にしたいです。

コメント

ひなママ

偏食が始まる前の朝ごはんです。
今は偏食がひどく朝は、トースト、チーズ、苺、ヨーグルトです😅

  • みっち

    みっち

    ちゃんとしている食事ですごいです😂💕参考にさせてもらいます💕ありがとうございます!

    • 1月24日
  • ひなママ

    ひなママ

    オートミールも野菜スープも冷凍ストックです🤣
    大人の食事が栄養度外視のタンパク質のオンパレードなので、子供用にはバランスを考えてあげるようにしています✨
    味噌汁などはお湯で薄めてあげてますよ💡

    • 1月24日
おもち

うちも煮付けとか大人と一緒のもの食べてました💦
もはや11ヶ月とかから笑
親や祖母とかが勝手にあげてしまってから一度にあげすぎなければと開き直りました😂

  • みっち

    みっち

    親世代ってなんでも食べさせたがりますよね笑 うちも同じ感じなのでよかったです!!

    • 1月24日
deleted user

全然大人と一緒です!
なんなら唐揚げハンバーグコロッケとかあげてます。。笑

ほんとみんなすごいですよね😂

  • みっち

    みっち

    ほんとみんなすごいですよね😂同じ方がいてよかったです!

    • 1月24日
ブルーノ

うちも全然一緒です
よっぽど味付け濃いとか固いとかじゃなかったら、いいと思いますよ☺️うちの回りはわざわざ幼児食作ってる人の方が少ないです笑

  • みっち

    みっち

    周りでは幼児食作ってる人多くて不安だったんですがよかったです!💕

    • 1月24日
ひいらぎ

うちもほとんど完了食です🤣

本人がきちんと咀嚼して食べられる、下痢や便秘をしていない、体重がきちんと増えている、吐き戻しをしない

など体調に問題がなければ大丈夫と言われました☺️

  • みっち

    みっち

    ありがとうございます!参考になります☺️特に問題がなければ大丈夫ですね☺️

    • 1月28日
ぽにょ

うちも朝はパン、バナナ、
ヨーグルト、牛乳ですよ(^^)‼︎w
給食でも1歳児は上の子達と
同じ物、同じ味付けで出されて
いるので家でも味の濃すぎる物
硬い物とか以外は全然大人と
同じですよ(*´꒳`*)
それでも味付けしてない温野菜
とかも食べるのでそのままで
いっか♪って思ってます(^^)w

  • みっち

    みっち

    同じですね!笑 温野菜食べてくれて偉いです!うちの子前までにんじんとか食べてくれてたのに最近食べなくなりました😭

    • 1月28日
イリス

うちも同じようなものですよ。

なんでもよく食べる子なので、それに甘えています。
今は惣菜とかキッズメニューとかも食べさせているし、今日はマクドナルドのハッピーセット(パンケーキ、コーン、ミルク)デビューさせちゃいました。

お菓子やジュースには気を付けていますが、それだけです。

  • みっち

    みっち

    そうなんですね!お菓子ジュースはどれくらいの頻度で与えてますか?

    • 1月28日