※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の左足が曲がっているか悩んでいます。小児科で再度見てもらうか整形外科に行くか検討中。早めに治療した方がいいか迷っています。

娘の事で悩んでます💦
1ヶ月検診で左足が少し内側に曲がってると言われて、気にするほどでもないから里帰り先から帰宅後行きつけの小児科を決めてそこで再度見てもらって治療するか決めてください。と言われたので小児科で予防接種の時見ていただいたら、曲がってるように見えないからもう治ってるんじゃないかな?気にしなくていいけどどうしても気になるなら整形外科に行ってください。
と言われました。皆様ならどうされますか?正直一歳まで医療費無料なこともあって早ければ早いほどいいのか、でも問題なさそうだしどうしよう…と悩んでいます😫
行くとなると大人と同じ整形外科でいいのでしょうか?質問ばかりすみません🙇‍♀️

コメント

唐揚げ

小児科に相談すれば、整形外科に紹介状書いてもらえると思いますよ?
紹介状がもらえないのであれば、赤ちゃんがみれるか電話で確認してから行ったほうがいいです!
自分も気になるなら行きますが、自分でみてもわからない程度なら様子見でもいいかなーと思います♪

• ママリ

ママリ

その時紹介状の話がなかったので考えてなかったんですけど確かに言えばもらえるかもですよね!
    全く考えにありませんでした😫ありがとうございます🙇‍♀️
    右足と比べても全く違いがわからないんですが素人だからなのか…ともやもやしてます😖

• 1月24日
  • 唐揚げ

唐揚げ

いかれるならまず、小児科に電話して、その件で紹介状もらえるか聞いた方が楽だと思います。
    小児科の先生も、この症状ならここの病院が良いみたいなのがわかっていて紹介状書いてくれるので!!

とりあえず整形外科行くだけだと専門的にみてもらえなければ意味がないので!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

症状に合ったところじゃないと確かに意味ないですよね😖💦
    ありがとうございます!電話してみます😊

• 1月24日
ぶーちゃん

娘は4ヶ月検診で、股関節脱臼の疑いがあるということで、小児整形外科を受診しました!
結局脱臼はしていなかったのですが、もし脱臼してたら6ヶ月までには受診してほしいと先生も言ってたので、脱臼とは違うかもですが、早ければ早い方がいいのではないでしょうか??☺️

もしお近くに小児整形なければ、整形外科に連絡してみて、みてもらえるか確認してみてください!!🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

脱臼されてなくてよかったですね😊💓
    やっぱり私も歩き出すときのことを考えるともやもやするので行ってみたいとおもいます💦
    やっぱり早ければ早いほどいいんですね!
    検索してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
ままり

わたしなら一応整形外科連れていきます!

近くに小児整形外科がなければ普通の整形外科でもいいんじゃないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

やっぱり気になりますよね💦
    検索してみます!ありがとうございます😊

• 1月24日