※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義実家は車で10分ほどのところにあります。先程インターホンがなりカメ…

愚痴ですが聞いてください。
義実家は車で10分ほどのところにあります。先程インターホンがなりカメラを見ると義父母が😵
この間の日曜日も急に来て、家の中を見せてくれと。(新居を建て、家具が入ってからまだ見せてないので)

また?!完全心のシャッター降りまして😂
しかも格好はまだうえパジャマ!スッピン!
下だけ着替えたという中途半端な格好。
義父母はそんなこと気にしなくて良いよー!って絶対言います。違うわ!あんたら気にならんくてもこっちは気になるんや!

ということで、居留守を使ってしまいました。

今日は手にネギらしきものを持ってたので恐らく野菜のお裾分けでしょう。義父は車に乗ったまま。お野菜だけ渡してサッと帰るつもりだったのでしょうねー。

産後2ヶ月でまだパジャマなことも大いにあるし、これから先も続くのかと思うと気分が落ち込みまくりです。

アポ無し訪問っておそらく、相手に気を遣わせないでおこうと思うから、いたらいいやーぐらいな気分かもしれませんが、無理です。アポありも嫌ですが😂
そんなん週末息子が取りに行くから!
出産前も届けようか?と言われてましたが、マンションだったのもあり、来られるのも嫌でも断ってました。
あーあ。まじでうざい。すみません口悪くて。
良かれと思ってやってるんでしょうがね。

みなさんならどう対処されますか?
正直仲のいい友達でもこんな急にこられたら困ります。
あーうざい。今からお散歩しようと思ってたのに一気にやる気喪失!!!!

旦那にも居留守使っちゃったと伝え、休まらないから連絡してくれというか、そういうのはこちらから取りに行くとやんわり来るなと言ってもらうか。。。
さっきインターホン越しに来るなら連絡してください〜と言っちゃえば手っ取り早かったか。。
今日は当分このことで頭一杯になりそうです😭

コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

気持ちわかります!
うちは目の前に我が家なので、ほぼ毎日のように来たりするし、車があれば居るのバレるし、、
でも2階にいて、ピンポン鳴ってもたまに無視しちゃってます。
後で、気づきませんでしたーとか適当に言っちゃいます。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    毎日ですか?!気が休まらないですよね😭もうそうなったら毎日ヒヤヒヤしてもしょうがないし、出られる時に出るスタイルになりますね💦
    私も授乳して二階で休んでましたーって適当にラインしときました😇

• 1月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アポなしは嫌ですよね💦
うちの義母も基本は良い人ですがいつも家を出る前(15分くらいしかかかりません)に今から野菜持っていくね!と来られます😭

昨日はお昼を食べようとしてたところだったので食事を中断して対応しました💦

お野菜いただけるのはとってもありがたいですが居留守使ったこともあります😅
アポありなのやらどうなのやら微妙な感じですよね15分前笑

あがりますか?と聞いたことないのであげたこともないですが😂

• まるこ

まるこ

今から行くね!って、こちらの予定無視ですね😭

義母たちは、子育てして家にいる=暇 だと思ってんのか?と思っちゃいます💦産休までこんなことなかったから、いっそのこと日中家にいるのやめて出かけようかと思うぐらいです😂

勝手に来られて、やってることが中断するってわかってほしい!そんなに急ぎじゃない用事がほとんどだし、勝手にくるな〜!ですね💦

• 1月26日
♡

アポなしは嫌ですね。。
私は産後2ヶ月。里帰り出産から帰ってきて数日たった頃義母から当日の朝午後時間あるからお土産渡しに行くねと連絡がありました。最初旦那に連絡がつかないからしてきたんだと思って返信する前に確認したらきてないと言われたので当日いきなり家庭訪問されました笑
その日はたまたま母がいたので息子を見ててもらって家に入れず玄関で対応してすぐ帰ってもらいました!
私ももうすぐ新築の家に引っ越しで義理実家がぐっと近くなるので(多分まるこさんと同じ距離かと。。。)されないかヒヤヒヤしてます。一応旦那に突然行くなと言ってもらいますが😂 突然きたら私も居留守するか落ち着いたらどこか出かけ8日なって思ってます!!

• まるこ

まるこ

お土産なんて腐らないだろうし、旦那様に取りに来てもらうか、予定聞いてよ!ですね💦
    お母様来られてる時とか、気まずくないですか?
    私は実家の親が家に来てる時に、車見つけてピンポンしてくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😂非常識だからピンポンして仲間に入りたーい♪とか思っちゃうタイプなので😂家族水入らずだから邪魔しちゃいけないなとか、空気読めないので💦

距離を適度に保ちたいタイプを貫いてグイグイ来られてもひいてます😇お互い距離感保つの頑張りましょうね😌

• 1月26日
  • ♡

私もそう思いました!多分息子に会いたかったのかなって思ってます!
    母もえっ良かったの?って言われました💦 
    義理祖父が結構グイグイくるタイプで引いてます😂 頑張りましょう!!

• 1月26日
®️ママリ

私はもう開き直ってるので普通にパジャマですっぴんでも出てます🤣 こんな状態ですけど〜良かったらお茶いれるのでどーぞって(笑) 赤ちゃん見ててもらえるしその間私もお茶いれるついでに洗い物とかできちゃうし、もぉいいかなって🤣  こないだ親戚連れてきた時もそうでした😅せめて午後ならすっぴんかもだけど服は着替えてるのに、、

• まるこ

まるこ

開き直り、素敵です👏
    だいたい子育てに忙しい時ってパジャマすっぴんですよねー!!!💦私は完全にオフモード入っちゃって誰にも会いたくないので、出られる日は来るのかな😂
    親戚の方も連れてこられたんですね💦赤ちゃん見たさで来るんでしょうけど、ちょっとは準備しておきたいですよね😭午前なんて、ほぼほぼパジャマですよ毎日!笑

• 1月26日
ママリ

私は旦那側の親戚から、出産祝いのアポなし訪問が数件ありました😭
義実家の隣保班の人まで来た時は引きました…
お願いだから旦那のいる時にきてくれ😭
アポありだったらやんわり断ったり、来るのに備えて準備できるので連絡欲しいですよね😱
やっぱり携帯のない時代の人って事前連絡なしが普通なんですかね😂

• まるこ

まるこ

出産祝いで来てくれるってことは、産後間もないですよね。。?体調とかもあるしアポ欲しいですよね💦
    アポなし訪問って、気を使わせないためにあえてアポなしみたいなんですけど、それはご近所さんとかどーでもいい時にしてくれ✋って思います💦
    うちの親や親戚は絶対連絡して行き来してますよー!感覚の違いなんですかねぇ💦一本連絡ぐらいできるやろ!と思っちゃいます😅

• 1月26日