※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

心拍確認できず、胎嚢は見えるが赤ちゃんの姿なし。2週間後再検査。元気に育った経験のある方、コメントください。

妊娠7週目になります。
心拍が確認出来る週数に入ったので、今日初めて病院に行きました。
しかし、、胎嚢は確認出来ましたが、中の赤ちゃんの姿が全然見えず…心拍も確認出来ませんでした。先生からも7週目にしてはすごく小さいと言われてしまいました。排卵がズレてたりして週数計算が間違ってるかもしれないからなんとも言えないけど…2週間後にまた来てください。と言われました。そこで育っていなかったら流産…ということになります。
こんな状態であと2週間、、、ホントにホントに長いです。。

同じように心拍確認が出来ず、その後元気に育っている、という方いらっしゃいましたら、コメントいただきたいです!少しでも前向きになりたいです。泣

コメント

🐇

わたしは8週で確認できましたよ!排卵のズレだったようです☺️

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!やっぱり排卵のズレという可能性もあるんですね。。希望を捨てず心拍確認出来ることを祈ります!!

• 1月24日
あーちゃん

わたしも受診3回目でやっと心拍確認できました😭😭
不安ですよね〜2週間て長すぎますよね😭
わたしは不安すぎて、それまでに違う産婦人科に行ったりしてました💦

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!受診3回目!💦それは不安ですよね。。そして、ホント2週間って長すぎますよね。毎日でも診てもらいたいくらい。。。他の婦人科に行くことも考えてみます!2週間待てない💦

• 1月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかります、毎日みてほしい!!わたしは恥ずかしながら、他の産婦人科に、妊娠検査薬で陽性が出て初めて受診するような顔をして、ほか2つの産婦人科行きました😳💦2週間はほんと無理すぎますし、お腹痛いとか言って受診してエコーでみてもらう人も多いみたいですよ💡

• 1月24日
  • ちーママ

ちーママ

なるほど。。他の産婦人科でどうやって診てもらえばいいかと思案していました。。お腹痛いと言って診てもらうこともあるんですね!
    ほんと検診と検診の間の期間って本当に長く感じますよね💦2週間も待てないと思うのでしれっと他の産婦人科行ってみます💦

• 1月25日
k.sママ

わたしも7週で大きくなった胎嚢のみで9週で赤ちゃんと心拍まで確認できました!
ネットで調べてると不安もあったのでダメかなーと半分諦めてたのに大丈夫だったのでまだ諦めるのは早いかもです(^-^)不安だとおもいますが、、

• ちーママ

ちーママ

ありがとうございます!今胎嚢しか確認出来ないかーにゃんさんと同じ状況なので、なんだか希望が持てました✨✨希望を捨てずに、育ってくれるよう祈ります!ありがとうございます!

• 1月24日