※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

桑名市の2歳児検診は任意ですか?保育園や幼稚園に通っていない場合でも受けた方がいいでしょうか?引っかかった検査結果はないです。

三重県桑名市の方にお聞きしたいです!
2歳児検診って任意なんでしょうか??
市のホームページ見ても情報を見つけられず(;o;)
現在保育園にも幼稚園にも通ってないので他で検診を受けてもいないのですが、2歳児検診ってした方がいいんでしょうか??
これまでの検診では特に引っかかったものはありません。
よろしくお願いします<m(__)m>

コメント

みぃ

してないですよ!
2歳半検診の案内がくるのでそれでいいよーって言われました😂

  • とと

    とと


    そうなんですね!!
    よかった〜(>ω<)
    ありがとうございました☆

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    2歳で女の子同士ですね🙆
    桑名にママ友いないので仲良くしてください〜😂😂

    • 1月24日
  • とと

    とと


    ですね♪
    そう言ってもらえて嬉しいです!
    私も転勤で引っ越してきてママ友いないので、ぜひお願いします〜(;Д;)♡♡♡

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですか!
    嬉しいです〜😂
    毎日暇してて…(笑)

    • 1月24日
  • とと

    とと


    私もです(;o;)笑
    寒いのもあってほとんど家遊びになっちゃってます(^^;;

    みぃさんは下の子ちゃんが生まれたばかりなんですね!
    一姫二太郎ですね〜♡♡♡

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    是非遊んで下さい💜(笑)

    そうです!
    男の子可愛すぎて癒されてます👶

    • 1月24日
  • とと

    とと


    こちらこそです〜♡
    キラキラとか行ったりしますか??

    わー╰(*´︶`*)╯
    いいですね〜♪
    男の子可愛いってよく聞きます♡

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    この前初めて行きましたよ☺

    上の子が大変になりました😂😂

    • 1月24日
  • とと

    とと


    そうだったんですね( *^艸^)
    テンション上がっちゃいましたか??
    1人で2人連れていくのは大変そうですね……💦
    キラキラ近いんですか??
    うちは頑張れば歩いていける距離なんですが、徒歩30分かかるので車が使える日のみ行ってます✨

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    近いですねー!
    よく行きますよ☺(笑)

    • 1月24日
  • とと

    とと


    思いの外近くでビックリしました!笑
    どこかで会ってるかもですね✨
    今産休中とかですか??

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    仕事は1人目の時に辞めて専業主婦です😂

    • 1月24日
  • とと

    とと


    そうなんですね✨
    私もこっちに引っ越してくる時に辞めて専業主婦です〜😊
    どこかで一緒に遊びたいですね〜🎶

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    えー遊んで下さいよー💜
    ちなみに…いくつですか?😔

    • 1月24日
  • とと

    とと


    私の年齢ってことですかね??

    • 1月24日
  • とと

    とと


    私の年齢ってことで合ってるのであれば、29です!
    今年30です!

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    そうです😂

    • 1月24日
  • とと

    とと


    今年30ですよ〜♪
    みぃさんはおいくつですか??

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    早生まれで来月27になります😂
    今年28の歳です!!

    • 1月24日
  • とと

    とと


    年齢も近いですね〜♡♡♡
    本当遊び行きましょ!笑

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    年下大丈夫ですか?😂
    らいんとかここ載せて大丈夫ですかね?(笑)

    • 1月24日
  • とと

    とと


    え!全然ですよ!
    むしろ年上大丈夫でしたか??😅

    LINEは個人情報すぎてここに載せるの危険かもですね🤔
    何か良い方法ないかなー
    現地集合するとか?笑

    • 1月24日
  • みぃ

    みぃ

    全然大丈夫です!!

    それかLINEのID分けて送るのでメモってもらえますか?😔(笑)
    メモったって返事もらったら消すので!

    • 1月24日
  • とと

    とと

    あ!
    なるほど!
    わかりました!

    • 1月24日
  • とと

    とと

    みました!

    • 1月24日
ありぃ

2歳児検診はうちもしてません〜!
次は3歳検診ですが、桑名市は3歳半でするように案内来ると聞きました。

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます!
    3歳検診が必須検診で、それまでの検診は任意って感じでしょうか??

    • 1月24日
  • ありぃ

    ありぃ

    そうですよ〜!
    上の子は小児科の先生が初めての子だからということで、7ヶ月と1歳も受けましたが、それ以降は言われて居ないので、1歳半受けて、次は3歳検診受けたら公的なものは終わりだと思います〜。

    • 1月24日
  • とと

    とと


    なるほど!
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
むぅ

1歳7ヶ月で別の県で検診をうけました。2歳前に桑名に引っ越してきて、3歳半まで検診なかったですね。

  • とと

    とと


    そうなんですね!
    特に何か言われてなければ3歳半までしなくても問題なさそうですね╰(*´︶`*)╯
    ありがとうごさいました!

    • 1月24日