※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家事・料理

離乳食をスタートしようと思ってます。初回の初回は、何がいいのか全く…

離乳食をスタートしようと思ってます。初回の初回は、何がいいのか全くわかりません。同居しているお義母さんに聞くと、お粥のうわずみをあげたらいいと言われましたが、調べると、10倍粥と書かれているのがほとんど。。
あと、もぐもぐべーと出されないコツとかあげ方にコツなどあれば教えてもらいたいです。。
今までずっと、完ミでした。慣れるのに時間かかりそうですかね。。

コメント

マッキー🌟

10倍粥で大丈夫ですよ(*´罒`*)
もぐもぐベーはしょうがないのであったとしても気にしないで大丈夫ですよ✩
今までミルクだったのに休憩に知らない味が口の中に入ったらびっくりしますし✩

• マッキー🌟

マッキー🌟

誤字がありました💦
    休憩→急にでした💦

• 5月14日
  • みく

みく

お返事ありがとうございます‼︎そして、遅くなり、すみません‼︎
    10倍粥でやってみます( '͜' )
    もぐもぐべー皆あるんですね。。覚悟して、根気よくしてみます‼︎

• 5月17日

うちも来月からスタート予定です(^^)
10倍がゆを裏ごししたものでスタートは今は主流のようです!
でもおかゆの上澄み(おもゆ)からのスタートでも大丈夫みたいですよ。

• みく

みく

お返事ありがとうございます‼︎
    遅くなってしまい申し訳ないです!

10倍粥でのスタートが多いんですね( '͜' )
    最初は何でもドキドキします。。
    10倍粥で、とりあえず続けてみようと思います‼︎

• 5月17日
ゆーたんまん

私は10倍粥を裏ごししたものを小さじ1からスタートしました♡

初日べーっと拒否され終了!
それを数日、諦めず続けていけば食べてくれるようになりましたヽ(´∀`*)ノ

コツ?というか…
離乳食が嫌な時間!と思われないように、離乳食を嫌がったら無理矢理あげずに終了して、また次の日にチャレンジ♪がいいそうです(^^)

• みく

みく

お返事ありがとうございます‼︎そして遅い返事ですみませんT_T

やっぱりもぐもぐべーを繰り返しするのは普通なんですね( ´・д・)
    とりあえず無理やりにはあげない様にしてみます‼︎

• 5月17日

どっちでも大丈夫です。

5ヶ月とか、早めに始めるなら上澄みからのほうがいいような気はします。
お子さんが6ヶ月すぎてるなら10倍がゆで大丈夫です!

• みく

みく

お返事遅くなりすみません‼︎
    そして、回答ありがとうございますT_T

まだ5ヶ月なのでどうなんでしょう。。
    おもゆからの方がいいのですかね( ´・д・)

• 5月17日