※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁと
産婦人科・小児科

予防接種で任意と定期を同時に受けると、次回の接種が5つになります。痛みを減らすために、どちらを先に受けるか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
予防接種についての質問です☆

最近から 予防接種開始したのですが
任意と定期を同時接種した場合
次回の接種が5つする事になります。

注射4本 お口に入れるお薬1の 5つです。
任意を先に受ける事が出来るらしいので
分ける事も可能らしいのですが、、。
痛いのは一回にしたほうがいいのか。
少しでも負担を減らす為に先に2つ受けた方がいいのか 悩んでます。

皆さんは どうされましたか?
是非 教えて下さい(´・_・`)

コメント

バナナヨーグルト

うちは同時で5つ同じ日にしました。
とっても泣き喚いてましたがf^_^;)

  • まぁと

    まぁと

    同時で5つしたんですねー
    ( ; ; )副作用大丈夫でしたか?

    • 5月14日
  • バナナヨーグルト

    バナナヨーグルト

    私も副作用心配だったんですがありがたいことに今のところ副作用出たことがないんです!

    • 5月14日
Tnみーすけ

私はなるべく回数を少なくと思ってるので一度にできるだけやりました^o^
先生も上手なので、3本やろうが4本やろうが5秒ぐらいの差です☆
痛そうでギャン泣きですが何度もやるより一気にやってあげた方がいいかなーと私は思います^o^

  • まぁと

    まぁと

    本当ですよね。何度もやるのは可哀想ですよね( ; ; )
    でも、少ない方が副作用出る確率も低いのかなと思って💧
    刺すより液体が入るのが痛いみたいですね( ; ; )

    • 5月14日
  • Tnみーすけ

    Tnみーすけ

    私自身も注射大っ嫌いですが、確かにインフルエンザ予防注射は注入してる時が激痛ですよね💦
    副作用は今の所3回とも出てません^o^

    予防接種始まったばかりとのことですが、これからまだまだ続くのでお互い頑張りましょうね😭✨

    • 5月14日
  • まぁと

    まぁと


    はいっ、頑張りましょう。
    ありがとうございます⭐️

    • 5月14日
hinahina

うちはこの前、5つ同時接種してきました。
ギャン泣きでかわいそうでしたが、月一度の辛抱と思って頑張ってもらいました。
翌日37.9度のお熱が出ましたがわりとすぐ下がったので副反応だと思います。
前回は何もなかったので、4種混合の副反応かなー?と思っています。

  • まぁと

    まぁと

    5つしたんですねーー。
    赤ちゃん頑張りましたねー。
    4種混合は
    お熱出やすいんですかねー。
    心配は
    つきないです。。

    ありがとうございます⭐️

    • 5月14日
だんご

うちは一気にやろう!タイプでした!笑
一気にやっても分けてやっても痛いのは変わらないし一気にやっちゃった方が負担少ないかなと思って(;o;)
後は分けてやると万が一子供が体調悪くなって受けられない〜ってなって打つのが遅くなるのも嫌だったので(>_<)

  • まぁと

    まぁと


    万が一の体調悪いのと当たったらわけてやっていた方がいいかなーと思ったのですが。。
    逆なんですね( ̄▽ ̄)

    • 5月14日