※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

母乳の出が減り、授乳時間が短くなり、赤ちゃんの寝かせ方も変わった。これは母乳不足やさし乳の可能性があるかもしれません。

完母で育てているのですが
今まで母乳はよく出てタラタラ出てきちゃう程でしかも授乳時間が開くとパンパンに張っていたのがここ最近授乳時間が開いても張らなくなりました。

今まで寝る前に授乳すると朝まで一度も起きずにぐっすり寝てくれてたのが今は夜中に一度起きるとその後3時間おきに欲しがって起きるようになりました。
昼間も授乳すると寝てくれてたのに寝なくなりました。(もしかしたら生活リズムの関係かもしれませんが😅)

これって母乳が出づらくなってしまったのでしょうか?
それともこれがさし乳って言うのなんでしょうか😭?

コメント

差し乳になったんですかね?
おしっこがよく出てるなら大丈夫かと思います☺️

• サメ子

サメ子

おしっこもうんちも出ているのでやっぱりさし乳なんですかね😅?

• 1月24日
mini

差し乳だと吸い始めると1分くらいで胸がツーンと痛くなってピューっと噴き出るように母乳が出ます😊吸ってない方の胸からも噴射されています😅そんな感じがあれば差し乳ですね🙂

• サメ子

サメ子

吸っている側ってよりも吸ってない側がツーンとした痛みを感じるんですけどそれもさし乳ですか😅?

• 1月24日
  • mini

mini

それも差し乳ですね😊

• 1月24日
  • サメ子

サメ子

そうなんですね!
    さし乳って事で安心しました😊
    ちなみにさし乳なら完母のままでも大丈夫なんですか💧??

• 1月24日
  • mini

mini

大丈夫だと思いますよ😀

• 1月24日
  • サメ子

サメ子

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日