※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなりました。搾乳して与える方法や、この月齢でよくあることかどうか知りたいです。

、、悩んでます(´Д` )3ヶ月入ったら急に母乳をのまなくなってしまいました。出さないと張ってしまうしそのまま出なくなったら嫌なので搾乳してます、、飲ませる方法とかありますか?またこの月齢だとよくあることなのでしょうか?

コメント

☆ゆー

うちの子も生後3ヶ月の時、おっぱいを吸うことすらしてくれない時期ありました(>_<)
あるあるなのかもしれないですね(´・_・`)
私は混合で育てているので、ちょっとミルクをいつもより少なくして、ミルクを全部飲ませた後におっぱいを吸わせるようにしていましたが、なかなか吸ってくれず…。しつこくこれをやっていたら、約1週間後にはおっぱいを吸い、飲んでくれるようになりました(*^^*)
特に私は張ることもなく、搾乳してもあまり出なかったのでしていませんでしたが、今ではゴクゴクおっぱい飲んでます!

ペペ

答になってないかもですが
うちの子も飲まなくなりました、あと少しで4ヶ月ですが、今もあまり飲んでくれませんが、少しでも飲んでくれればいいやと無理強いしないことにしました
このまま完ミになったとしても、しょうがないと自分に言い聞かせて、ストレスを溜めないようにしてます

🍓いくちぃ🍓

飲んでくれないのもつらいけどおっぱい張るのは痛くてもっとつらいですよね💦
搾乳器で搾乳してそれを哺乳瓶で飲ませてみてはいかがでしょうか?それでも飲まなかったらスプーンで少しづつ口に流し込んであげてみてはどうですかね?
そのうちまたちゃんと飲むようになってくれるかも?