※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊娠・出産

妊娠4週目からツワリがあり、第一子の時は6週目まで無かった。知人や母はツワリがなく、自分の体質に不安を感じている。

ツワリはいつから始まりましたか?

私は妊娠4週目で、まだ病院にも行ってないのに、すでにムカムカしてます…。
第一子の時も吐きづわりで、毎日点滴に通う程でしたが、
6週目位までは何も無かった気がします。

知ってるママさんはツワリが全く無い人ばかりで、うちの実母もツワリ全く無かったらしく、私は体質がもうダメなのかとあきらめてます。(T_T)

コメント

詩子

私は2人とも6wくらいから吐いてました〜
4wくらいからつわりが来る人もいるみたいです!(´・_・`)

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    吐くの辛いですよね。
    もう出るもの無くてもとにかくムカムカしてた気がします。
    もうちょい遅めに悪阻来てくれても良かったのに…と思います

    • 5月14日
★★★★★

私は生理予定日3日前くらいから吐き気がありました。
私は何も飲み食いできなくなり、6週から雑食して点滴入院しましたよ。
私は結局臨月まで吐いていました。

悪阻辛いですよね。
頑張ってください!

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    えぇ臨月までですか!!
    しかも生理予定日前から。
    大変でしたね…無事に出産出来て良かったです!
    私も先長いですが頑張ります。

    • 5月14日
mi.hi.na

上の子は生理予定日すぎたあたりからムカムカしてしました💦💦💦だから4週ごろだったと思います(><)

二人目は5.6週くらいだったかなぁ・・・今回は前回より軽めでしたが細く長い悪阻でした💦

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    4週から始まる方も結構多いみたいですね💦
    太く短いのもイヤだけど、細く長いのも体力的に辛いですね!
    お疲れ様です(;^_^A

    • 5月14日
苺

私は三週後半からずっとつわりある状態です。