※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
妊娠・出産

保健師さんとかの自宅訪問が苦手な方いますか?Twitterとかインスタとか…

保健師さんとかの自宅訪問が苦手な方いますか??

Twitterとかインスタとかママリ見てたら
保健師さんが訪問してくれて嬉しかったとか
愚痴聞いてもらってスッキリしたとかよく見るんですけど、人見知りが激しいので本音話せないし家に人をあげるのも苦手です💧
実家も近いから育児にストレス感じてないし悩みもないから自宅訪問じたい断りたいけど、市の決まりごとだからそんなことも出来ないしで、、

その日が近づくに連れて憂鬱になってしまいます。
同じような方いますか??😭😭

コメント

deleted user

苦手です!知らない人が家に入ってくるのが嫌です😂
1時間半くらいいて地獄でした!

  • えぬ

    えぬ

    そんなに長時間いるんですか!?
    私のところは長くても30分で帰られます😅それでも長く感じますけど😅

    • 1月24日
deleted user

私も苦手でした!
相談してもまともに聞いてもらえてなかったので😂

  • えぬ

    えぬ

    それきてもらう意味ないですよね!😂
    聞かないなら来なくていいですって言いたい🤭(笑)

    • 1月24日
66

話すのはいいんですけど時間の無駄にしか私には思えなくて苦痛でした、、。

  • えぬ

    えぬ

    ほんとに何のために来てるんでしょうね、、私も苦痛です😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

保健師さん自体は良い人だったんですが、知らない人を家に入れることに抵抗がありました😂
あと、うちは身内が周りにいなくて助けてくれる人が誰1人いないんですが、そういうとこネチネチ聞いてきてウザかったです😂

  • えぬ

    えぬ

    私もそこも聞く!?え?メモ取るん!?て感じのことがいっぱいでした😂

    • 1月24日
まーこ

私も苦手でした😂
人見知りだしそもそも他人を家にあげる事が嫌いで💦
早く帰ってほしくて、何か悩みは?とか気になる事は?と聞かれても「特にないですね〜」って答えてました😅

  • えぬ

    えぬ

    一緒です!!(笑)
    旦那さんは協力的ですか?て聞かれて、なにもしてくれない旦那でほぼワンオペなんですけど「はい、いっぱい遊んでくれます〜」て嘘ついてます😔
    ほんとのこと言っても余計めんどくさくなりそうで😅

    • 1月24日
  • まーこ

    まーこ

    保健師さんにワンオペ伝えたところで助けてくれるわけでもないですしね😂
    余計な事言うと産後鬱とか育児ノイローゼとかなんなら虐待予備軍だと思われそうっていうのもあります😅
    現に1人目の時に慣れなくて疲れちゃって…と話したら月1で電話かかってくるし2回目の訪問もされて鬱陶しかったです笑

    • 1月24日
ままコ

私もあまり得意ではなく、4人目は訪問断りました🤣
特に心配なこともないって電話でない伝えたらじゃぁ玄関先で資料だけ渡します〜って玄関で資料もらって終了しましたよ❢

  • えぬ

    えぬ

    4人もいるってなったら断れるんですかね?🥺
    1人目のときは未成年だったので訪問は絶対だったけど、2人目はもういいだろ〜て思ってて😅

    • 1月24日
エリー

私もさっさと帰って欲しいタイプなんですが、訪問前の電話連絡で担当をもう1人連れて行きますって言われてなんで?と思っていたらガチガチの新人さんを連れてこられました😅何をするにも間違いだらけ、先輩に聞きながら私に質問するからいつかの船場吉兆の女将さんのようww
最後に何か質問や困ったこととかありますか?と聞かれて授乳をしてもオムツ替えても泣きまくりでちょっと疲れてますって言ったら「はあ...そうなんですね。」で終わりw
先輩の保健師さんが見かねてアドバイスくれましたが新人さんにイライラしちゃってほぼ聞いてませんでしたwもうちょっと先輩の背中見てからデビューしろよ!って思いましたww

  • えぬ

    えぬ

    困った事聞いといて「そうなんですね」はさすがに酷すぎます😂
    新人さんはシミュレーションして練習してから訪問してほしいです(笑)

    • 1月24日
deleted user

私も後にあると思うと億劫です😢

  • えぬ

    えぬ

    あと何日かしたら予定合わせの電話がくるんで、あぁ嫌だな〜て思ってます😔💧

    • 1月24日