※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
雑談・つぶやき

本当にかわいそう。一番辛いのは本人なのに…ご両親も言葉で言い表せない…

本当にかわいそう。
一番辛いのは本人なのに…
ご両親も言葉で言い表せないほどだろうな。
女の子も元気出てきたって言ってたけど本当に許せない。
自分も娘いるから娘があんなことされたらって思うと怖い。
涙が出る。
4歳だろうがなんだろうが傷害事件だよ…
痛かった、怖かっただろうな。
Twitterみなきゃこんな悲惨な事件知らなかったな。。

コメント

にゃこまま

同級生の男の子に…ってやつですか!?

• 月見

月見

そうです😞
    まだ性教育云々とかはしてないだろうけどいくらなんでもあり得ないしどうして親は謝罪しないんだろうと思いまして…

• 1月24日
  • にゃこまま

にゃこまま

親は謝ること謝らせて説明くらいは
    できますからね。

同じ男の子ママとして
    謝れないことに驚いたし
    やってしまったことに対して
    罪悪感ないの!?って思いました。

うちは、旦那と性のこと生理のことは
    ちゃんと教えようって生まれる前から
    話し合ってますし
    教えにくいこともあると思いますが
    親になった以上どんな親でも
    自分の子がされたら嫌なのは
    わかりますよね…

• 1月24日
  • 月見

月見

本当にそれです。
    本人たちにも血が出てしまったこと傷ついてしまったこと幼いとは言えきちんと説明して欲しいです。

わたしも生理のことや性のことはしっかり教育しようと思ってます。
    大人でもそんなことされたら嫌だし痛いですよね…
    とにかく謝って欲しいです。。

• 1月24日

偏見かもしれませんが、男の子の親にはそれなりにちゃんと考えて教育してほしいなと思ってしまいました💦💦
寝てるからって隣で性行為なんて絶対にしないで!と思うような事件ですよね💦💦

• 月見

月見

全然偏見じゃないと思います!
    きちんと教育して欲しいですよね。
    男の子は、女の子はってしっかりと教えてほしいです。いかに大事なことかも、まだ幼いから難しいと思いますが教えてあげて欲しいです😞

• 1月24日

4歳だからって許せないです。
画像も見ましたが、びっくりするほどの出血量でした。
そんなこと、4歳の子がするなんて考えられません…
男児にきちんと話を聞きたいですよね。意味ないかもしれませんが、黙って入れないです😢

• 月見

月見

本当ですよね。いくら責任能力ないって言ってもこれはないです。
    将来子どもが望めない風になってしまったらとかいろいろ考えて涙出ました…
    難しいかもしれないですがしっかり話しを聞いてあげて欲しいです。
    わたしも何も出来ないですが黙っていられないです😞

• 1月24日
ずっとお腹すいてる

あれ、これって加害者側の親はやったことすら知らされていないんじゃなかったでしたっけ?園が親に連絡取るのは不可能とかいって。
本当に許せないですよね。

• 月見

月見

そうです!その時点では?ってなりますよね。
    わたしはまだ保育園通わせてないので保育園の事情とかわからないですが、人が人を傷つけたら謝るのが普通だし、ましてや子供のことだし伝えて謝罪してもらうのが普通ですよね。
    同じ子を持つ親として本当に許せないことです…

• 1月24日
ママ

初めて知りました、、、
4歳の男の子が??
あり得ない、、、、 
色々疑問です、、、
画像も見ました、、、、
ショックです。。

女の子やご家族が心配です、、、
園側の対応もあり得ませんし、男の子親としても、うちの子だったらと思うとほんとにいてもたってもいられません。。

• 月見

月見

4歳っていうのが驚きですよね…
    どうしてそういうことをしたのかも本当に疑問です。
    デリケートなとこそんな風にされたら痛いに決まってるのに…

本当ですよね。
    転園したらうちの園は関係ないですってありえないと思いました。
    謝ってもらうだけでも全然違うと思うので早急に謝って欲しいです…

• 1月24日

私的に4歳の男の子が女の子のおまたに穴があること、そんなこと知ってるの?と思いました。
ご両親が目の前でそういう行為をしてるか又は見てしまったか…
興味を持ってやってしまったのかなと思います
正直子供だから、責任能力がないからとかで許されることではないですよね

だって立派な性的暴行ですよ…
加害者の男の子のご両親がこの事件を知らないこと、自分の息子がやってしまったことの重大さを知らないで今も過ごしてると思うと…胸が痛いです。

園長の対応も本当に…人間か?と思います

• 月見

月見

確かにそうですよね。
    ご両親の行為を目撃しない限りは自発的にやろうなんて思わないのかなと思います。
    興味があってやってしまったなら、なおさら性についての教育が必要ですよね。
    ただそういうことをしてる時に女の子が痛がってるのはどうも思わなかったのか、と色々考えます…

保育園側が知らせないとそのご両親も何が起きてるのか自分の子どもが何をしたのかもわからないままになっていたりしたら嫌ですね…
    なぜ知らせないのか本当に謎です。
    SNSで見ただけですが、保育園で何かあった時ほとんど泣き寝入り状態らしです…

• 1月24日
23

上の方が言ってる通り4歳の子が女の子のおまたに穴があることを知ってるのか?って思います。

女の子の母親のことを思うとほんと胸が痛いです。何歳だろうと立派な性的暴行ですよね。すごい出血ですよね。こんなんだと保育園通わすのも怖くなりますよね…

大きくなったら性のことはしっかり教えようと思ってます。教えにくいところもあるかもしれないけど大事なことですからね…

男の子の家族は自分の子がこんなことしたってこと知らないんですよね?普通に生活してることに腹立ちますね。

• 月見

月見

親の行為、ないとは思いますがそう言った雑誌?とか見て知ってしまったのですかね。
    知るにしてもそのことについての知恵のつき方?がおかしいとこうしてもいいとか思ってしまうのかもしれませんね…
    大人でもあんなことされたら痛いです。
    4歳の女の子は本当に痛かったし怖かったと思うと悲しいです。
    たまたま4歳の女の子が被害者で、もしかしたら他の小さい子たちが被害者になっていたかもしれないし、本当に怖いですよね。
    女の子だけに関わらずもしかしたら男の子も被害者になってしまっていたかもしれませんし、、
    わたしも大きくなったらしっかりと教えるつもりです。
    わたし自身中学生の時男女別で性教育を受けたのですが、男子側の教室から笑い声が聞こえていてすごく軽蔑してたこともあり、ふざけて教えるようなことではないし、まじめに教えてあげたいです。
    長くなってしまってすみません💦

知って欲しいですよね。
    誰もが思うと思うんですがなぜ伝えない?って感じです。
    女の子側の家族はお母様やお父様が精神的に苦しんでるのに本当に保育園側の対処がおかしいです…

• 1月24日