※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

双子の姉と妹の寝かしつけや夜中の起き方が違うのは普通のことですか?

双子子育て中なんですが、
姉は授乳後も1人で遊んだり疲れたりすると 自分の手をしゃぶったり、口をもぐもぐしたりして自分で寝たりします。
夜中は1回起きるぐらいです。

妹はなかなか自分で寝れず、夜中も2時間に1回起きたり、1時間も経たないで起きたりして
その泣き声で姉も起きてしまったりします

双子でこんなに違うもんですか??

コメント

さつまいも

うちも全然違いました!今もぜんぜん違います😂ちなみに一卵性です🤗
同じお腹からほぼ同じ時間に産まれて同じように育ててるのに不思議ですよね😊

  • あや

    あや

    遅くなってしまってごめんなさい💦
    そうなんですね!
    ほんと、不思議ですね
    大きくなっても違うんですね!

    • 1月31日
deleted user

意外と双子あるあるですよ
一卵性ならですが💦
ミラーツインってやつですよ
双子なのに鏡のように逆な性格、見た目などをもって生まれる現象です
うちは一卵性ですが本当に色々真逆です

  • あや

    あや

    遅くなってしまってごめんなさい💦
    一卵性あるあるなんですね!
    うちも一卵性です
    ミラーツイン知らなかったです
    顔も全然違く、顔の形も丸顔と面長です

    真逆すぎて、大丈夫なのかな
    なんておもってました!🤣

    • 1月31日
かもあ

うちの双子も全然違います。
真逆です😀

りんご

うちも全然違う所いろいろありますよ😂❗

sun

100人いれば100通り違うって言うくらい、本当に違いますよ〜☺️

生後1ヶ月くらいからうつ伏せ寝で良く寝てたのですが、姉が今では寝返りしてまでうつ伏せ寝してます!笑
仰向けだと夜中2回は起きます。。

最終手段、泣き疲れて寝るまでほっておくです!!限度はありますが、、、

  • あや

    あや

    遅くなってしまってごめんなさい💦

    仰向けより、うつ伏せの方が寝やすいんですかね…
    私がうつ伏せだと肩や首が痛くなったりするので
    体が痛そうで仰向けになおすんですが
    泣いて自分でうつ伏せになって寝たりもします。

    泣きつかれるまでほっとく時もあります!
    あるあるですね!🤣

    • 1月31日