※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの感染が心配です。出かける制限や春節の期間について不安があります。

新型肺炎のコロナウイルス、怖すぎじゃないですか?😭
しかも武漢から東京に来てる中国人が感染が確認されたとか…💧
熱があったのに日本に来たとか信じられないです💦
北朝鮮は中国人の出入り禁止にしたとか、初めて北朝鮮が羨ましくなりました😭
お出かけたくさんしたいのに、どこまで制限したらいいのか分かりません💦
皆さんどの程度お出かけしますか?
春節っていつまでですか?😱
春節が終わったところで潜伏期間もあるし、どうしたらいいんですかね💦

コメント

レモン

今日から27まで旧正月ですが
ずらして休みなど人によって変わるかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    結構長いですね😭😭

    • 1月25日
deleted user

春節は25日で、祝日期間は24日から30日です😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    これは人によって変わるのでおおよそですが😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧
    結構長いですね…😭

    • 1月25日
ままり

もう、春節期間に日本人にもばらまかれて感染が広がるの目に見えてますよね、、、
本当腹立たしいです。
東京じゃないけど、外国人観光客の多い県なのでいずれこっちにも来ると思いますが、人の多いレジャー施設等には行かないようにしようとは思います😭
スーパーや公園程度にしながら様子見ていくしかないですよね、、、😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当感染広がるのが目に見えてます…💦
    スーパーは行くしかないし、公園や児童館などは行きたがるので連れてかないわけにもいかず😭
    ずっと家ってのも時間持て余しちゃいますよね💦
    私も外国人観光客多い所です💧
    早く春節終わってほしいですよね。。。

    • 1月25日
A

うちも大阪駅と京都駅を旦那が往復するので本当に怖いです
勘弁して(´;Д;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当勘弁してほしいですよね💧
    私と子どもが気をつけても旦那が外でかかったら終わりですよね💦
    どんどん広がってきてるし怖いです😭

    • 1月25日
マロッシュ

怖いですよね💦
ただでさえ時期的に感染症にビクビクしながら過ごしてるのに、またひとつ増えるのかと思うと😫
旦那は都内に会社があるんで、怖すぎですよー😭
子供連れて人混みがすごいところに近々出かける予定は無いですが、とりあえず大人だけでもマスクなどで予防するしかなさそうですよね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルも流行ってて怖いのに、更に心配事増やさないでほしいですよね💦
    うちも旦那がもらってきたらと思うとほんと怖いです😭
    私も出かけるのは近所の公園や児童館くらいにしときます💦

    • 1月25日
まめも

北海道在住です。
新千歳空港でも中国から来た熱のある女性が市内の病院に運ばれたとの情報をみました。
中国で広がって死者も出てるのにもう少し早く渡航禁止にすべきですよね。
これで日本も広がりまくったら本当政府なにやってんだって感じです。
小さい子いる親として怖くて仕方ないです。。
とにかく人混み避けて過ごすしかないかと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですか!?
    新型肺炎と診断されるのも時間の問題ですかね。。、
    ほんと政府の対応遅すぎですよね😭
    家に閉じこもってるわけにもいかないし、本当怖いしやめてほしいです💦

    • 1月25日