※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶダンボ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや順番について相談です。逆でも食べるようになるでしょうか?焦らずゆっくり進めています。

離乳食について先輩ママさん教えて下さいm(_ _)m
2週間経ったのですが、だいたい10時から12時にあげてます。
完ミルクのため3時間はあけてるのですが、お腹すいて泣く+離乳食の用意がとろく
離乳食から食べてくれません。
ミルク200あげたあとに離乳食という順番になってしまってます。
それでも食べてくれるのですが
まだ泣いてる所に離乳食だと理解してなく食べません。
順番が逆でも、そのうち離乳食から食べてくれるようになりますか?

離乳食じたいは焦りはなく
1年かけてゆっくりで良いと思ってます(・∀・)
宜しくお願いします✨

コメント

すいか

うちの子はお腹が空くと、泣き出し、先にミルクを欲しがってました。
そこで、泣き出す前、少し時間より早めにあげてました😊そしたら、こちらも焦って準備しなくてもいいし、離乳食から食べてくれるようになりましたよー😆

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

コメントありがとうございます✨
    2時間半くらいで離乳食から始めるような感じですかね?
    ありがとうございます!

• 1月24日
ゆ

うちの子も最初は離乳食よりミルクで、ミルクをあげてから離乳食を食べさせていました!
いけそうな時は離乳食→ミルクでしたが、ミルク(半分)→離乳食→ミルク(残り)の時もあり、徐々に離乳食に慣らしていきました☺

離乳食も食べてくれているようなので、ミルク→離乳食でも大丈夫だと思います!

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

コメントありがとうございます✨
    離乳食あるあるで良かったです(・∀・)
    いちど半分ずつやろうとしたら泣いてダメでしたが、慣れもありますよね?
    明日またやってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月24日
  • ゆ

あるあるですね😂
    離乳食美味しい!と感じてきたらミルクなしでもいける日が来ると思うので徐々にで大丈夫ですよ☺
    お互い頑張りましょう!

• 1月24日
  • 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

ありがとうございます(*´ェ`*)
    なんだか気持ちも楽になりました✨
    頑張ります(・∀・)

• 1月24日