※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘の身長80cmで、クーラクールのサイズが80がぴったり。90を買うか悩んでいます。サイズアウトを考慮し80を買うべきでしょうか。2歳のサイズ感も不安です。

クーラクールのサイズについて。
春物のクーラクールの洋服を購入しようと思っています。
娘は今月で1歳5ヶ月になりました。
現在80cmいかない位の身長です。
クーラクールのサイズは80がぴったりです。

春物の購入において、サイズ80をかうか、90をかうか、迷っています。
去年の春物はロンパースなどで、セパレートは着ておらず全てサイズアウトしています。

80なら今年はぴったりきれそうですが、
今年の秋~来年の春を考えたら90を買うべきか迷います。

皆さんはどうされましたか?
ちょうどサイズの移り変わりの時期なので、サイズアウトするのを汲んで80を買うべきでしょうか。
2歳のサイズ感もわからないので、教えていただけると嬉しいです。

コメント

いちこ

秋に着せたいなら90を買うかなーと思います。ただトップスなら多少大きめでも良いんですがボトムスはぴったりが良いのかなと思います😊
丈が長すぎてもウエストが大きすぎても微妙なので💦もしくはまだ2カ月はあるので、春まで買わずに待つかですね🤗

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    今ちょうど80cmかそれより少し上かもしれないので、90だったら長くきれそうですね!
    どうしても、夏生まれは成長の関係で、春物を2シーズンまたいできるのは難しいかもですね(;_;)

やはり80ちょっとの子にはクーラクールのトップス90などは大きいですかね?

• 1月24日
ママリ

娘が10ヶ月ですが、身長76.3cmでクーラクールは冬服90着せてます✋これで袖1回折ったら問題なく着れてます😊なので買うなら90かなぁと思います😊
ちなみに夏服は半袖なので去年の生後6ヶ月くらいで95着せましたが、小さめの作りなのか問題なく着れました😂なので夏服は95買います✋

はじめてのママリ🔰

クーラクール大好きで3歳すぎまで毎日着せていました。

物によってサイズ感違うので難しいですよね💦洗濯縮みもあるので90でいいのかな?と思いますがセパレート80を持っていないなら半々で買って大きければ秋まで寝かせてもいいと思います。黄金期楽しんでください(*^^*)