※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がインフルエンザにかかり、予防接種も受けていない。対処法や病院受診のタイミング、嘔吐の状況での対応について教えてほしい。

いつもお世話になってます✨

9ヶ月の娘がインフルAに掛かり予防接種もしてません!
お姉ちゃんもインフルに掛かったことがなく対処の仕方や見極め方とかが分かりません!
あとインフル脳症も凄く心配です…
どんな事に気をつけてまた病院を受診したらいいでしょうか?
詳しい方教えて頂きたいです。

あとお粥を食べさせてる時に嘔吐したんですが嘔吐も何回も続けばまた病院に連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

わたあめ大好き♡

インフルエンザ脳症こわいですよね。お熱続いてますか?
痙攣や意識障害等があったらすぐに救急車を呼んだ方が良いと思います。
あとはしっかり薬飲んでもらう事と、水分をいつもよりも多めにとってと言われました。

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます✨
    熱は続いてます…
    起きては寝ての繰り返しです😭
    痙攣とかも経験ないので怖いです…
    意識障害は呼び掛けに反応とかしない事ですよね。
    おっぱいも飲んでくれなくて加えてもすぐ離して寝ます。

• 1月24日
  • わたあめ大好き♡

わたあめ大好き♡

早くお熱下がれば良いですね😓おっぱい飲んでくれないんですか😥お粥食べれなくても水分とってほしいですよね。病院ではオーエスワンとか子供用のポカリ進められました。

• 1月24日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

ほんまに早く下がってほしいです。🙏🏼
    おっぱい飲んでくれなかったら座薬入れた方がいいですか?😭😭
    お茶はお粥食べてる時に少しは飲んでくれたんですけど🙏🏼
    OS-1はまだ飲ませた事ないんですがあの大人が飲むやつを薄める感じですよね。
    おっぱい飲んでくれなかったらもう1回病院受診した方がいいんですかね?😢

• 1月24日
  • わたあめ大好き♡

わたあめ大好き♡

お熱出たのっていつからですか?うちの上の子もインフルエンザかかった時に2日位固形物は無理で、水分だけで過ごしててお熱も下がりその後ゼリーとか食べてました。
    熱性痙攣とかないのであれば、私は座薬使わないです‼️脱水の一つの目安ですが唇が乾いてないかとかで見てくださいと言われました。しかしこの乾燥した時期だしよくわからないですよね。
    オーエスワン、そうです‼️大人が飲むやつ薄めるやつです😄
    心配であれば病院行くのも良いかもしれないですね😄でも上のお子さんもいて、病院行くのも大変ですよね💦

• 1月24日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

昨日の夜から熱は出てて今日の朝からの方が温度も高いです😭
    やっぱりお粥がダメで嘔吐してもたんかな…可哀想な事してしまいました。
    まだ9ヶ月なんでゼリーとかもまだあげてはないしほんまに母乳かお茶がメインです😢
    今の所はそういった症状は見れないです。
    とりあえず今日様子見て全く取れなかったりしたら明日もう1回連れて行ってきます😭😭
    旦那に買ってきてもらいます。
    あと痙攣起こした時時間計ってから救急車呼んだ方がいいんですか?
    それとも時間は測った方がいいんやろけどもう痙攣起こしたと同時に呼んだ方がいいんですか?

• 1月24日
  • わたあめ大好き♡

わたあめ大好き♡

昨日の夜から出てたんですね😓9ヶ月ならゼリーとかも食べれないですもんね💦
    おっぱい飲んでくれれば良いですね( ;∀;)
    痙攣起こしたらすぐに呼んだほうが良いと思います‼️救急車も電話してすぐ来てくれるとは限らないので💦
    でもだいたい痙攣がどの位続いたのかは聞かれるのでだいだいでも把握しておいた方が良いですね‼️

• 1月24日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

熱出る前から咳はしてたんでもっと早く連れて行ってあげてれば…
    おっぱい飲んでくれますように🙏🏼🙏🏼
    ずっーと起きてはすぐ寝ての繰り返しで心配です😭😭
    何か寝ながらあーあーとか言葉も出てるし大丈夫かな…

分かりました!
    時間は測りつつすぐ呼びます!
    でも痙攣起こりませんように。

• 1月24日
  • わたあめ大好き♡

わたあめ大好き♡

早く良くなりますよう祈ってますね🙏
    痙攣も起こりませんように😭

• 1月24日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

色々質問ばっかりですみませんでした😭🙏🏼