※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠8〜9ヶ月の経産婦ですが、腹部が張ることがあります。静かにしていればすぐに治まるが、座っていても張ることがある。頸管が短くなっている旨の指摘を受けています。皆さんも同じ経験はありますか?

経産婦の8ヶ月、9ヶ月頃の方🙋‍♀️
階段上り下りした時
静かに座ってる時
歩いている時
少し重たい荷物を持ってる時
仰向けで寝転んでる時

結構張るんですけど皆さんどうですか?
静かにしてればすぐ直るんですけど
座ってたりしても張る?と思って、、、

前回の検診で標準内だけど頸管が2週間前より短くなってきてるから気をつけてね。とは言われています。

カッチカチにはるんじゃなくて
あー。張ってるなぁーって感じで短時間なんですけど
皆さんどうですか??

コメント

かのしの

あー張ってるなーって思うこと最近よくあります。
横になれるのであれば左を下にして横になります。
先週ずっと張ってることがあって病院でそのこと聞いた時は、座ってる時でも張るからねーと言われました。
そしてリトドリン処方されました。
副作用がツライです(;´д`)

  • りり

    りり

    やっぱりそうなんですね💭
    次の検診まであと一週間あるので
    よく張るようであれば聞いてみます🥴

    • 1月24日