※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子の寝かしつけについて悩んでいます。昨日怒ってしまい、自分を責めています。朝の慌ただしさもあり、焦りを感じています。二人目を妊娠中で余裕がない自分を子供のせいにしてしまいました。

2歳の子の寝かしつけについて
1時間はかかるので
20時半から寝かしつけて21時半〜22時には寝ます
薄目を空けてこっちを見たり
私が目を閉じてる間は指で遊んだり
寝た後にやることもあるので
昨日つい、一人で寝なさいと怒ってしまいました
ビックリしたのか最初は大泣きで
私があやすと寝ながらマーマーと言って
シクシク泣いてました
私は最低なことをしたと思いました

夜遅くなると朝起きるのも遅いため
保育園も9時までには行かないといけない
ご飯は食べない
遅くなると朝はグズグス
悪循環なので焦っていた私がいました
二人目を妊娠中でそろそろ産まれます
産休に入っているのになぜか余裕がない自分
それを子供のせいにしてしまいました

朝起きて子供がご飯を食べている姿を見て
涙が出てきてしまいました
私って本当に最低な母親

コメント

❁¨̮

全然大丈夫ですよー!
一人で寝なさい!って怒って寝室に1人にした事何度かありますよー

サト

まさに昨晩、
妊婦でも保育園もまだ決まってなく
家で四六時中、一緒にいるだけの娘に同じような事をしてしまいました。。

お気持ち、分かります...
私も保育園決まったらこんなんでどうするんだと、
私の場合は就活もしないといけないので、どれだけ自分のイライラを子供にぶつけず、新しい仕事との両立をしていけるのか...
とても不安です。

今朝は私を見る目が、
何故か冷めていて距離を置かれているようにも感じました。

あいさんの心はきっと、
どんな形であれども
娘さんに伝わってくれていると信じたいですよね。
大人だって感情ある完璧じゃないんだと、でもなるべく、子供に余裕ある対応をしたい。
毎日葛藤ですよね。
ごめんなさい、
なんの慰めにもアドバイスもないですが、タイムリーで共感してしまいました😢