※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

2歳児と新生児のお世話で不安です。アドバイスをお願いします。

2人目を妊娠中(現在8ヶ月)で仕事を退職するため、1人目(2歳5ヶ月👦)が保育園を今月で退園します。
これからの生活が不安です😭元気いっぱいの2歳児を一日中見ながらの妊娠後期、第二子が3月に産まれてからも、遊びたい&甘えたい盛りの2歳児を見ながら新生児お世話も頑張れるでしょうか?実家は環境的になかなか頼れません😢
保育園に預けないでずっとお家で見ていらっしゃるママさんを尊敬します✨
こんな弱々の私に叱咤激励、ご意見、アドバイスなど、皆さんのお言葉を頂けたら嬉しいです!!😭

コメント

はじめてのママリ

産前産後の枠で保育園預けれますよ☺️激戦区とかでしょうか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    激戦区です😭保育園に預けるのは諦めました💦

    • 1月24日
2kids_mom

お疲れ様です!
私は昨日で産休に入りましたので状況は違いますが、上の子の月齢と下の子の妊娠周期が同じなので嬉しく思いコメントしました(´ω`)
子どもを見ながらの妊婦生活、思っていた以上に大変ですよね( ´o` )私、休みの日ですら出かけるのも億劫で家で引きこもってしまいます( ꒪⌓꒪)特にお腹が大きくなってからキツくて。
今までは土曜仕事の時預けてましたが、これからは土曜保育も無くなるので(保育園にも産休入るの知られてるので)、週末どうしようか悩みます(・△.)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ほんとですね✨月齢と妊娠周期が全く一緒、嬉しいです🥰同じ頃に同じ大変さを経験してますね✨
    確かに日々お腹が出てきて身体が重いです😭上の子に抱っこと言われると、抱っこした勢いでもう産まれそうです😂笑
    お互い休める時は休んで出産がんばりましょうね✨✨

    • 1月25日