※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもがいる方、家での自由時間の過ごし方を教えてください。夜ご飯後から寝るまでの時間、学校の用意や勉強は除外して、遊びについて知りたいです。ゲームやYouTube以外でのアイデアをお願いします。

8歳と6歳の姉弟がおります!
同じくらいの年齢のお子さんがおられる方、
家にいる時間なにされてますか?
例えば夜ご飯食べてから寝るまでの時間etc…
いわゆる自由時間の時です😫
学校の用意をしている、勉強等はなしで
遊びについてお聞きしたいです!

※ゲーム、YouTube以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

音

うちは10歳と7歳ですが、YouTube以外だと
昨日は紙飛行機の本見て色々な紙飛行機を作ってました。
後はカルタや折り紙など、
10歳の娘は一時期折り紙ではらぺこあおむしを作るのにハマってずっと折ってました😅
小学生ってゲームやYouTubeばかりになっちゃいますね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!本当にまさにそれで今悩んでおりまして…
    ゲーム、YouTube以外する事がないのか?と言いたくなるくらいそればかりです😓
    折り紙をと思い、最近折り紙と新しく折り紙の本を買ったのですが全然興味なく😅
    本来なら賑やかな家庭なはずなのに二人してゲーム、YouTubeとなると喋り声も全然聞こえず😫寂しい日々です

• 1月24日
  • 音

折り紙でも何でも好き嫌いありますもんね~😣うちは女の子の方は色々作ったりするのが好きなようで。
    うちはゲームとかばっかりでも、ケンカばかりでうるさくて悩みです😭
    あとうちは他にも兄弟いるので、ドンジャラだったり、ブロックスだったりそういったのもやる時もあります。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

我が家は
    2年生長女
    年長の長男
    2歳の次男
    0歳の三男
    で😫
    上二人が我が家もなにか遊び始めるとすぐ喧嘩です😫
    仲良く遊べるものがないか…と日々悩んでます。
    そのせいでYouTubeやゲームの時は静かなので頼ってしまう時も多々あり…
    兄弟は喧嘩するものとわかってはいますが毎日喧嘩で😂
    なにか画面を見る以外に興味を持ってくれるものがないかと捜索中です。笑笑

• 1月24日
  • 音

下の子達小さいし大変ですね😣うちは上はもう高校生、中学生なので。
    喧嘩ばかりで疲れますよね。
    何か良い遊び見つかると良いですね~😊

• 1月24日