※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性だが出血あり。不妊治療中で、病院へ行くべきか迷っています。助言をお願いします。

本日生理予定日で、それまでフライングで妊娠検査薬したところ、だんだんと今日に向かって陽性の線が濃くなりました。
しかし、昨日おとといと茶色の出血を少ししており、本日もまた少し出血。。それ以外はナプキンについたりないのですが、今日基礎体温が下がり、茶色の出血があり、生理きた😭と思ったのですが、それ以外また出血せず、一応検査薬したら濃い陽性です。
不妊治療にも通っているので、まだ様子見で良いのか病院へ行った方が良いのか(D3までに行かないといけないみたいです💦)迷います。。
詳しいかた、教えて頂きたいです😱
ちなみに薬の影響で陽性ということはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
全然参考にならないかもですが、わたしの友達が整理予定日にフライングで検査して陽性でした^ ^そして一昨日の三日前に茶色いおりものが少しだけ付いてたから生理だと思ったみたい!友達は3人目の妊娠ですが、上2人も同じ事があったからきっと着床出血だっていってました^ ^
妊娠してるといいですねっ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お友達が3人とも同じ症状とはすごいですね😊
    わたしも昨日以来出血がなくて、基礎体温も本日グッと上がりました!陽性反応は継続中なので、様子見ようと思います✨
    温かいコメントをありがとうございました😊

• 1月25日
ミッフィー

治療で通ってたならその病院に電話して受診した方がいいのか聞くのが1番かと思います🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    病院に連絡しようと思っていたのですが、出血がほんの少量だったので、様子見たさ半分で判断に迷っていました💦
    あれから出血なく、本日基礎体温が一気にグッと上がったので様子見てみようと思います😊

• 1月25日