※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
ファッション・コスメ

肌荒れが酷いです💦写真あります。苦手な方はお気をつけください💦唇の両…

肌荒れが酷いです💦写真あります。苦手な方はお気をつけください💦
唇の両サイドはあかぎれのように切れて顎は皮向け+赤い吹き出物みたいなもの、頬とおでこにも赤い吹き出物みたいなもの
赤い吹き出物に関してはものすごく痒く掻くと痛いです。

化粧水などを乾燥敏感肌用に変え、さらにオロナインを塗り1週間経ちますが一向によくなりません↓↓部屋も加湿器を回して60%前後に保っています。
今までは肌荒れ知らずで荒れることもほとんどありませんでした😔

一応産後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になります。
産後の肌荒れなんでしょうか…
それとも他に原因があるのでしょうか…

今まで肌荒れ等なかったのでとても辛く悲しいです😢何よりも好きだったメイクも全くできない状態で本当に悲しいです💦

こうしたら良くなるなどなんでもいいのでアドバイスお願いします😢💦

コメント

ままり

食生活からくる肌荒れに見えます。食事はバランスよくしてますか?そこ改善するだけでもどんどん良くなると思います。

あとは、一度皮膚科で診てもらいちゃんと薬を塗った方が治ります。
市販の化粧水などは治ってからのがいいかな?と思います!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

早速アドバイスありがとうございます😢
    一応お味噌汁などの汁物に野菜たくさん、きのこたくさんん毎日、お肉と魚は日替わりにと納豆も毎日食べてます。
    完食は産後ダイエット中で食べていません。

やはり病院が1番ですよね…でも来週の月曜日まで行けなくて(旦那仕事+下の子小さいので)
    それまでに何か出来ることありますかね😔

• 1月24日

私だったら皮膚科に行きます。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

早速ありがとうございます😢
    やはり病院が1番ですよね😔
    月曜日まで行けないのですがそれまでに何か出来ることありますかね??💦

• 1月24日

退会ユーザー

今は何もしないのが1番じゃないですか?

• 1月24日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうですよね…今やってることを月曜日までとりあえず継続していきます。

ありがとうございました😢

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

アトピー持ちですか?
年に一回くらい乾燥しているとこうなることがあります。あと産後なのでホルモンバランスの変化でしょうね💦

これくらいなら、ロコイドなどの弱目のステロイドですぐになおります。皮膚科行ってみてください😄

• 🧸4M1R

🧸4M1R

早速のアドバイスありがとうございます😢
    アトピーはありません
    春によく肌荒れというか皮向けを起こすことはあります。

病院が1番ですよね
    月曜日まで行けないのですがそれまでに何か出来ることありますか??

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。春前だし、産後だしこれくらいなら荒れても仕方ないと思います😅

白色ワセリンが化粧水後の保湿にはいいと思います。あまり石鹸でゴシゴシしないでください。
    弱目のステロイド薬などは手持ちにありませんか?あればうすく塗っていいと思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、あくまでステロイド使用の際は自己責任になりますので、使ったことがなかったら月曜まで待ったほうがいいかもしれません😓

• 1月24日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

細かくアドバイスいただいてありがとうございます😢✨
    今日病院で薬もらってきました
    今週の土曜日はお宮参りなのでそれまでに治ってくれるといいんですが😓

• 1月27日
なり

皮膚科が1番と思いますが、月曜まで行けないとなるとできることしたいですよね💦
私はセラミドが入った保湿剤が効きました!ドラッグストアで買えるものだと花王のキュレルとか、ロートのケアセラとかです。
あとビタミンBとDのサプリを摂ると少しましになった気がします。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

今日病院で薬を処方してもらいました。
    サプリはこれから予防も兼ねて継続して飲んでいこうと思います🙌
    ありがとうございました😢💕

• 1月27日
ねこ千代

私も仕事のストレスすごい時こんな感じでした。
私は外側からのケアより漢方の当帰芍薬散や桂枝茯苓丸が効きましたがどうでしょう?

• 🧸4M1R

🧸4M1R

漢方もいいんですね😳
    それは気づかなかったです😳
    今日病院で薬を処方してもらいましたが次荒れた時は試してみようと思います🙌
    ありがとうございます😢💕

• 1月27日